※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

出産準備でおくるみ4枚もいらないですか?おくるみって使いますか?出産準備で必要なもの教えてください!6月が予定日です。

そろそろ出産準備でおくるみ買おうと思うんですが、おくるみ4枚もいらないですか???結構おくるみって使いますか???
あと、出産準備でこれは絶対ほしい!っていうものあれば教えてください!!!!ちなみに、6月が予定日です(^^)

コメント

たまみ

私もこの間これ買いました。
ネットで調べたらタオルにも、肌がけにもなって薄手ですぐ乾くので便利と書いてあったので…
ちなみにまだあるかわかりませんがコストコでは2800円ぐらいでした。
もし近くにあればおすすめです♡

• やん

やん

コメントありがとうございます!
    コストコそんな安いんですかー!!?!
    コストコで買いたい!(T_T)
    地元にコストコ出来るみたいなんですが6月なんですよー(T_T)出産前か出産後…(T_T)笑
    でもそんな安いとは!いい情報ありがとうございます♡

• 4月2日
yuuuni

上の子が4月生まれでしたがほぼ使いませんでした(^_^;)
2人目も5月末の予定ですが、生まれてから様子を見ようかなと思ってます。
おくるみすると赤ちゃん落ち着くよと聞いていて1枚用意したのですが、上の子は脚をバタバタしまくってすぐはだけるし汗っかきだしあんまり効果がなかったように思えたので使いませんでした。
かたや冬に生まれた甥っ子は常におくるみで包まれてスヤスヤだったので赤ちゃんによるんだと思います。
でもこのおくるみ可愛いですよね〜♡
おくるみとして使えなくても他に使い道もあるし買っても良いと思います♪( ´▽`)

• やん

やん

その子によるんですね(・_・;
    使ってみないと分からないですよね(T_T)!
    でも、可愛いですよね♡ほんとタオルとかひざ掛けとかでも使えそうだし♡4枚は買わないとしても1枚は買おうかな(*^o^*)

• 4月2日
ならこ

うちは出産祝いで2枚セットを頂きましたが、洗っても割とすぐ乾くし2枚で十分でした(^^)
使い方によるかも知れないけど、うちは夏の肌掛け布団、ベビーカーのひざ掛け、お出かけの時にもいつもバッグに入れてました(^^)
コンパクトに畳めるし授乳ケープの代わりにもしてました(^^)すごく便利でした(^^)

• やん

やん

そうなんですね♡
    おくるみ以外でも使えますね♡
    良かったです!でも1、2枚で足りそうなのでそれくらいにしてみます\(^o^)/

• 4月2日
ひーこ1011

うちは、11月生まれで、冬の間はブランケットおくるみ代わりに使ったので、退院時位にしか使いませんでしたf^_^;
私は、おくるみはオールシーズンのが1枚あれば十分かなって思いますf^_^;

• やん

やん

そうなんですね\(^o^)/
    4枚もいらなそうですね!(^^)
    1枚で探してみます♡

• 4月2日
Jennaまま❤︎

私は全然使いませんでした^^;
5回くらいかな。
外出先で寒いかな?って思った時にくるんだりベビーカーに乗せた時にかけてあげたり。

私のは普通のおくるみだったので…

でもこの写真のやつみたいに
上の方が言ってる様にタオルにもなるならイイかもです(•͈⌔•͈⑅)♡
他にも使えるなら4枚あってもイイですね(^ ^)

• やん

やん

やっぱり普通のおくるみだと使い道限られちゃうんですね(T_T)
    普通のおくるみとも迷ったんですが、やはりこれにしようと思います♡

• 4月2日
  • Jennaまま❤︎

Jennaまま❤︎

そうですね^^;
    普通のおくるみだとあまり使い道がないので…代わりにタオルとかでも出来るし^^;
    最初しか使いませんでした。

でもその写真みたいにおくるみやタオルにも使えるなら買って損は無いかもです(^ ^)
    タオルにも出来るなら毎日使えますしね👌

• 4月2日
Y❤︎

12月生まれの娘が
生まれてきて1ヶ月使ったかな?
ぐらいです!
1枚あれば足りました:(´◦ω◦`):

• やん

やん

そんな使わなかったんですね(T_T)!
    4枚もいらないですね!笑
    ありがとうございます♡♡

• 4月2日
みィィ-仔

おくるみ自体買いませんでした( ⊙⊙)!!
バスタオルやブランケットでたけのこさん巻きで代用できるので必要性を感じなく^^;

• やん

やん

買わなかったんですねー!!!!
    私の友達も買わなかったーっていう子いました!色んなのでお金かかってくるし、それでもいいのかもしれないですね…(T_T)♪

• 4月2日
coha

私もお祝いで2枚セットをもらいました。
退院の時や普段のおくるみとしてはもちろん、夏のタオルケットがわりにしたり、ベビーカーにかけたり、濃い目の柄のを出先で授乳ケープに使ったりと万能ですよ!
可愛い柄もたくさんあるのでおすすめです(*^^*)
余談ですが、タグが大きいので 娘はこれを見つけると夢中になってしゃぶっています。

• やん

やん

これ可愛いですよね♡
    これからの季節にぴったりですね\(^o^)/
    娘さん、可愛いですね(*^o^*)笑
    気になっちゃうんですね(*^o^*)
    お会いしたことないですが、タグみたらcohaさんのお子さんを想像しちゃいそうです♡笑

• 4月2日
ともチャン

おくるみ一枚も買いませんでした。バスタオルで十分なので…
円座はあると便利ですよ。

• やん

やん

買わなかったのですね!!
    確かにバスタオルで代用できますよねー!!!(T_T)♪バスタオル万能だー(*^^*)
    円座!!ありがとうございます♡メモしときます(^^)!

• 4月2日
あさたろう0214

我が家のベビーグッズで一番いらなかったもの第一位がおくるみです(>_<)

6月生まれなら、本当に使う機会があまりないと思います(^-^)

• やん

やん

コメントありがとうございます♡
    えー!!!そうなんですかー(T_T)!!!
    がーーーーーん!笑
    衝撃的ですー!笑
    これからあったかい時期ですもんね!!!
    ありがとうございます♡♡

• 4月2日
にゃちくま

うちの子も6月生まれですが、退院の時くらいしか使いませんでした…>_<…
エイデンアンドアネイのおくるみ一枚持ってますがとてもかわいいですよね。
ベビーカーに乗るときにかけたり、車のチャイルドシートに乗せるときにかけたりで使えるかなと思います。
うちはベビーカーもチャイルドシートも使わなかったので出番なしですが…。
いつもカバンに入れてて、オムツ替えの時やよそのお家でお昼寝するときにも使ったかな…。
あとおひな巻きにも使いました。おひな巻きで寝てくれなかったのでやっぱり出番なしでした(T_T)

• やん

やん

やっぱ、そうなんですか(T_T)(T_T)
    もうちょっと買うの悩んでみます(T_T)!

• 4月2日
アポロ23号

冬生まれなので、おくるみは編みました。良く使った方かな。
お祝いでいただいたおくるみはお出かけに使いました。

あって良かったのは
ベビースケール(体重計)
どのくらい母乳を飲んだかが一目でわかるので、足りなければミルクを足しました。

汗っかきなので、汗取りパッドを作って背中に忍ばせてましたよ~。

• やん

やん

編んだんですかー!すごいですね!!(*^o^*)
    冬産まれだとしても私は絶対編めないなぁー(T_T)笑
    ベビースケールと汗パット♪ありがとうございます(*^o^*)

• 4月4日
  • アポロ23号

アポロ23号

あ!ベビースケールは3ヶ月レンタルですよ~。
    お身体大切にして下さい🍀

• 4月4日
  • やん

やん

レンタルですか!\(^o^)/
    検索してみます♡
    ありがとうございます(*^o^*)

• 4月4日
ぴらこ

10月産まれです☺︎
おくるみ出産前に2枚タオル生地のものを買いました!
が、出産後に友達や職場の方からお祝いにまさにコレ↑エイデンアンドアネイのおくるみ4枚セットを一箱と、おくるみ2枚とニギニギ入りを一箱頂きました。

もらいものだけで6枚以上あるので、全然使ってないもの多いです。私は別に買わなくてもよかったな〜と感じました。
出産後、足りないな〜欲しいな〜と思った時に買うでも全然いいかと思いますよ☺︎
実際、使っているのは自分で買ったタオル生地のおくるみと1枚、エイデンアンドアネイのおくるみ1枚と、ひざ掛け。
寒い時はひざ掛け、ちょっと風が強く肌寒いかな?って時はタオル生地!暖かいな〜って時はエイデンアンドアネイを使ってます!結構薄めなので冬以外は使えると思います☺︎

• やん

やん

そんなに貰ったんですか!!笑
    羨ましい〜〜〜〜(T_T)♡
    お祝いは産んでからじゃないと分からないから、被っちゃいますよね(*_*)笑
    ちょっと様子みてみます(*^o^*)!!!

• 4月4日
ベビーラブ

はじめまして。
1ヶ月赤ちゃんのママです。
私的にはおくるみはかなり使えます。私はSwaddle me と言うおくるみを使ってますが、やんやんhさんが載せた写真のおくるみは私も欲しいです。赤ちゃんが寝る時にかなり使えます。モロー反射には最適です。4枚あっても良いと思いますよ👍。
ちなみにこのおくるみの赤ちゃんの包み方はyoutubeにはあるので、是非参考にして見てください。