※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重は成長とともに変わりますか?生後1ヶ月の娘は奥二重だけど、将来どうなるか気になります。

赤ちゃんの二重か一重かはいつごろ確定してくるもんですかね?

くだらない質問ですいません😅
私も旦那もかなりパッチリめな二重です
娘は奥二重です

みんなからあなた達の子なら絶対二重やね!
って言われてたし、自分でも思ってました。
でもかろうじて奥二重、、眠い時と寝起きはくっきり二重ですが。右目はほとんど一重です…

出来るなら両親に似て二重になって欲しい…
成長して変わりますか?
変わるならいつごろなんだろ…

生後ぴったり1ヶ月です

※写真は眠い……寝そう…な時の目です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

二重になりそうですね!!✨👀
私の息子は産まれた時ぱっちり二重で浮腫んだりして奥二重になったり二重になったりを繰り返してます!!

今日はぱっちり二重です✨👀笑

  • ちゃこ

    ちゃこ

    ありがとうございます!
    二重になりそうですかね👀
    ちょっと安心w
    繰り返して変化していくのかもしれないですね😌

    • 8月10日
ゆうゆ

私も旦那もぱっちり二重で、娘も現在ぱっちり二重です✨
が、乳児の頃は一重みたいになったり二重になった!と思ったら今度は奥二重になったり…とコロコロ変わってました😅
いつごろからちゃんと二重になったのかは覚えてませんが、赤ちゃんはお肉がたくさんついてぽっちゃりするのでそのせいで瞼も腫れぼったくなって一重のようになってたのかなと思います!
二重遺伝子は優性遺伝で一重は劣性遺伝(最近は優性、劣性とは言わないみたいですが何と呼ぶようになったか知らずすみません💦)なので、両親が二重ならまず一重になることはありませんよ☺️
顔がはっきりしてくる頃にはちゃんと二重になると思います💡

  • ちゃこ

    ちゃこ

    そんな言葉があるんですか👀
    両親が二重なら…との言葉で希望が持てました✨ありがとうございます!
    たしかにこれからどんどんお肉がついてきますもんね
    はっきり顔が出来上がってくるのを楽しみに観察してみます😊

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私は2人とも一重で、新生児の頃からその写真のような線出て、今も寝起きや目こすった時など二重になりますが普段は一重です🙋‍♀️
若干線もあるんですが、2人とも一重だし中途半端に期待させないでって思ってます😂😂笑

  • ちゃこ

    ちゃこ

    期待しちゃうのわかります笑
    写真みたいな状態の時に、おおお!そのまま二重に!と思いますが、普段は一重か奥二重なんですよね笑

    • 8月10日
rere

娘は2ヶ月から3ヶ月でぱっちり
二重になりましたよ✩

  • ちゃこ

    ちゃこ

    それならあと少しですね
    楽しみに観察してみます😊

    • 8月10日
ゆきち

今の時点で奥二重なら早々に二重になる気はしますけどね✨
うちの上の子は3ヶ月くらいに急に二重になりました✨
それまでは一重です。
下の子は体調悪い時だけ二重で今はうっすら線らしきものはあるものの一重です😅
ちなみに旦那も私もはっきりではないですが、二重です。
旦那は3歳くらいに急に二重になったみたいなので、いつ確定ってのは難しいかもです💦

  • ちゃこ

    ちゃこ

    いつ かなんてわからないですよね😅二重になりそうってお言葉で希望が見えました笑

    • 8月10日
あり

私も主人も同じくかなりはっきりとした二重ですが、上の子はたまに二重(片方の時も両方のときも)で、基本は一重にみえる奥二重、下の子は奥二重です😂
眠い時は写真のようになります😂
私自身が二重の幅が大きくなるごとに広くなっていったタイプなので、子ども達もそうなのかなー?と、早々にはっきり二重になるとは期待せず、長い目で見てます。笑

  • ちゃこ

    ちゃこ

    そうなんですね!
    あまり期待し過ぎず長い目で観察してみます😊

    • 8月10日
G

これからどんどん顔変わりますよ!下の子が最初片方だけ一重でしたが1ヶ月すぎから二重になりました😄
2歳から二重になったとか聞いたりしますよ🙆

  • ちゃこ

    ちゃこ

    まだまだ分からないですよね😅
    ありがとうございます😊

    • 8月10日