※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブ
妊娠・出産

40週3日、子宮口が開かず注射を打ちました。赤ちゃんの体重は3300g。骨盤のレントゲン後、促進剤を使って分娩予定。帝王切開か自然分娩か体験談を聞きたいです。

40週3dです。
骨盤に赤ちゃんの頭がはまっていないと言われ、子宮口もまだ全然開かず子宮口を柔らかくする注射を打ちました。
(3日前と今日)

今日はNSTと内診だけだったので赤ちゃんの体重分からないですが3日前で3300gくらいでした。私の身長は153cmです。

あと3日様子を見て陣痛も破水もなければ4日後の朝に骨盤のレントゲンを撮ってから入院、促進剤を使って分娩予定です。

骨盤のレントゲンを撮ってから帝王切開になった方、帝王切開にならないで出産された方、良ければどちらも体験談を伺いたいです。

できれば帝王切開じゃなく産みたいですが、促進剤使って長丁場になるのも不安で💦

どんなことでもいいのでコメントいただけると嬉しいです!

コメント

ゆき

38wで検診翌日に破水して、2日間促進剤使いましたが赤ちゃんの心拍が下がり始めたので緊急帝王切開になりました😱
促進剤1日目で子宮口5センチ
2日目で9センチでした〜
私も全然降りてきてくれてなくて、
陣痛始まったら降りてきてくれるから〜
と言われ2日間耐えました!
結果的にはお腹切りましたが...
人によってお産の進み具合は様々ですので頑張りましょう☺️
私は術後に痛み止めをしっかりやってくれる病院でしたので、陣痛耐えるより切った方が楽だと感じましたね...
痛みの種類が違いますが😅

• カブ

カブ

そうだったんですか💦促進剤1日目ってご飯とかトイレとかは日常とあまり変わらずにできるものですか??促進剤使って陣痛きましたか?
    そうですよね、個人差ありますよね💡
    どうなるか分からなくてソワソワしますがお腹の赤ちゃんと一緒にがんばろうと思います💪

• 8月10日
  • ゆき

ゆき

促進剤で陣痛きましたよ!
    ご飯は間隔が短くなると食べれないですね😅
    トイレは陣痛に耐えながら痛くなったら止まっての繰り返しですね💦
    水分はストロー使って取ってましたよ☺️

• 8月10日
  • カブ

カブ

促進剤で陣痛きてからは波の合間にご飯やトイレや水分とってって感じになるんですかね☺️それすら想像できてなかったです💧ありがとうございます😊

• 8月10日
  • ゆき

ゆき

痛過ぎて食欲なくなるしむしろ嘔吐してしまう時もあるので、朝はしっかり食べて備えて下さいね😘
    良いお産になりますようにっ☺️

• 8月10日
  • カブ

カブ

痛すぎて食欲なくなるのはなんとなく分かるのですが嘔吐するほどは相当しんどいですね😭朝ごはんしっかり食べます🥺
    ありがとうございます😊がんばります💪

• 8月10日
ママリ

赤ちゃんママのお腹が好きなんですね🐣💕
私も151cmで赤ちゃん3000超えてたのでレントゲン撮って見てもらい大丈夫だったので帝王切開にはならなかったです🙆
ただ破水から陣痛が中々来なかったので促進剤の点滴しました😅
長くなるかもと朝の時点で言われてたのですがお昼頃点滴開始してそこから2時間ほどは陣痛も痛みも無く子宮口も3センチ程で笑ってお菓子食べてたのですが途中トイレに行って帰ってくると急に痛みが来だして子宮口もいきなり開いて直ぐに生まれて来ました🤣
実際陣痛痛くて動けない程だったのは30分ちょっとでした🙆
分娩台に上がってからも20分かからずだったみたいで思ってた以上に早く生まれて旦那の立ち会い間に合いませんでした🤣笑

掛かる時間は人それぞれみたいですが促進剤でも帝王切開でもどちらになっても頑張って下さい😊🌼
なるべく自然に出てきてくれるのが1番ですけどね😂
赤ちゃんに会えるの楽しみですね( ¨̮ )♡♡♡
語彙力文章力無く分かりにくいコメントすみません🙇‍♂️😅

• カブ

カブ

レントゲン撮って大丈夫だったお話聞けてちょっと勇気がわいてきました☺️私の場合がどうなのかは全然分からないのですが💧
    すごい😦✨スピード出産だったんですね!!!旦那さんが間に合わないほど💦

点滴開始しても徐々になんですね😊効きにも個人差がありそう💡いざ余裕があるか分からないけれど私もお菓子持ち込もうと思いました🤤

もうすぐ我が子に会えるの楽しみです❣️
    いえいえ💕コメントありがとうございます😊

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

身長より骨盤の大きさによるみたいですね😓
    レントゲン撮るまでドキドキですよね😭

夕方〜夜くらいって言われてたから会社終わってから病院でも間に合うな〜って連絡取り合ってたのに途中でいきなり 産まれるやばいって私がLINE送ったのでびっくりしたみたいです笑

点滴量は徐々に助産師さんが量増やしていってました🙆
    余裕があればお菓子絶対あった方がいいです🤤笑
    産むための力蓄える!とか言っていっぱい食べてました笑

生まれたらほんまに寝不足すごいので今のうちにいっぱい寝てください🤣🌼
    安産でありますように🙏💕

• 8月10日
  • カブ

カブ

そういうことですよね💡赤ちゃんが通れる骨盤でありますように🙏レントゲン撮るまでドキドキします💦

ふふふふふ☺️間に合わなかったのは残念でしたけど陣痛の時間が短く生まれたのが羨ましいです😊

明日明後日でお菓子を仕入れます🤤楽しみが増えました😄

生まれたら寝られないって言いますもんね😢今のうちに沢山寝ておきます😴寝溜めできたらいいのに😪
    ありがとうございます❣️

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

骨盤はどうにも出来ないですからね😭
    通れるように祈ってます🙏⭐️

陣痛短かった分身体が追いつかなかったみたいで産後が悲惨でした😅

いっぱい好きなお菓子買ってください😊💕
    お菓子は買うのも食べるのも幸せですよね😋

ほんまに寝溜めできたら…って何回も思ってます😂
    あと少し頑張ってください💪💕

• 8月10日
  • カブ

カブ

そうですよね、もうこればかりは骨盤に委ねるしか…😅

陣痛短くても産後に響くことがあるんですね🤭でもそれもコントロールできるもんじゃないですもんね💭

はい😋好きなお菓子買います❤️

今mickeyさんはなかなか睡眠取れない時期ですよね💦コメントも返信もありがとうございます✨
    はい💕がんばります💪

• 8月10日
ママリん

私も41週で促進剤で出産しました(๑ ˙˙)
入院した時2センチしか開いてなくて
1日目はグリグリと促進剤で5センチでそのまま
2日目やっと結構子宮口開いてきて
陣痛の感覚も狭まって踏ん張りたいなーでも余裕ーとか思いながら
分娩台に行って
立ち会い予定だった仕事中の旦那に
そろそろそろ来てーって連絡して
陣痛を耐えてたら
その後いきなり子宮口全開になり
めちゃくちゃ痛くなって
そこからお産が急に進んで
旦那が仕事から駆けつけてくれるのが危うく間に合わないくらいでした( ˘꒳˘ )

入院する日が決まっていたので
前日なんてもう陣痛こない
明日入院だと開き直って
たまたま休みだった旦那と散歩行って
焼肉たくさん食べて備えました( ˘꒳˘ )
すごいいい思い出になってます

陣痛こないなーって落ち込まず
体調を見ながら好きな物を食べましょ
スタバ飲んだり本読んだり
ゆっくりテレビなど好きな事して過ごしましょ
赤ちゃん産まれると出来ない事が増えますから
今のうちに(*˙ᵕ˙ *)

• カブ

カブ

時期(出産の週数)が同じくらいになりそうです😊
    入院1日目って普通に眠ったりご飯食べたりできましたか??今まで入院したことなくてどんな感じなのか未知で…😅
    2日目は促進剤足しましたか??
    促進剤してると一気に進むことあるんですね😦

私ももう開き直ってこの週末が出産前最後の3連休だと思って食べたいもの食べたり好きな物飲んだりします😋

• 8月10日
  • ママリん

ママリん

夜は点滴を抜かれていたので
    軽いお腹の張りを感じながらごはん食べて寝てました( ˙꒳​˙ )
    でもやっぱりちょいちょいお腹いたいなーってのと
    不安であまり眠れなかったですね( ˘꒳˘ )
    2日目は9時くらいから点滴初めてどんどん足されて
    産まれたのは11時でした(*˙ᵕ˙ *)

もう少しで赤ちゃんに会えますね ´ω` )
    お産大変ですが思い出になります頑張ってくださいね

• 8月12日
  • カブ

カブ

そうなんですね!!
    私はもうずっと定期的にお腹張っていて、陣痛だけが来ない感じなんです💧でも入院したらソワソワしちゃって産まれずに夜を迎えたら私も眠れなそうな気がします💭

いよいよ明日から入院です!自然に陣痛が来るとしか思っていなかったのでこうやって出産を迎えるのは意外でしたけど、元気な子を産めるように今日はゆっくりして備えようと思います💪

すごくすごく励まされました☺️ありがとうございます✨

• 8月12日
つむまま ◡̈❤︎

私は42w0dで出産しました😊
まさに今日産まれなければ帝王切開になると言われた日でした💦
入院1日目と2日目は子宮口を柔らかくする錠剤、3〜5日目は陣痛誘発剤を点滴しました!
薬は効きやすさが人によって違うみたいです😌

• カブ

カブ

ギリギリだったんですね💦
    そして錠剤からの点滴、5日間だったんですか😦
    すぐに効くか効きにくいかの個人差が結構あるんですね💡余裕無くなりそうですができる限り気長に待とうと思います☺️

• 8月10日