※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
妊娠・出産

症状が続いているため、病院で相談した方が良いでしょうか?数日様子を見るか迷っています。水分は吐いた後に摂るのは避けた方がいいです。

つわりで咳き込んで痰がからんでの嘔吐が続いてます…。
ほとんど食べ物は消化してるので、飲み物と唾液が出ることが多いのですが、今朝、血が混ざった唾液が出ました。

病院行って相談し他方がいいですか?
もう数日様子見の方がいいでしょうか???

吐いた後すぐに水分もとらないほうがいいですよね……
よろしくお願いします。

コメント

レインボー♡

喉の器官などが吐くことによって傷ついてたり、胃腸が弱ってるのかもしれませんね(>_<)
私も血が混ざった唾液が出ることが多かったです。

気になるようならば次回検診時や月曜などに病院へ相談した方がいいかもしれません!
その方が安心できますし、気持ちも少し楽になりそうですよね(^_^)

  • あかぴ

    あかぴ

    次回の検診が2週間後なので、血が止まらなかったら数日後にいこうと思います。
    今までなかったのでビックリしちゃいました。ありがとうございます!

    • 4月2日
ae

あまりにも酷くてツライならお医者さんに言ったほうがいいですよ〜私は1人目の時点滴打ったりしました。産むまで吐いて辛かったです(>_<)
吐いた後に水分取っても大丈夫かと思いますよ‼︎少量なら粘膜切れただけの血だと思いますから(>_<)
今がピークだといいですね‼︎二人目はピークがあって今はあまり気持ち悪くならなくなりました(o^^o)

  • あかぴ

    あかぴ

    11週にはいってから悪阻が少し楽になりました。
    しかし今は咳や痰が多くて辛いです…
    気づかないうちに喉などが傷ついているんですね、、、良くなる日が待ち遠しいです( ; ; )

    • 4月2日
ゆきな(^o^)/

私は毎日血痰が出てました!
産まれるまで悪阻が続いたのでつらかったです😭
けど、めんどくさくて病院も行きませんでした!
緊急性はないように思いますが、つらいようでしたら病院で相談した方がいいと思いますよ💡