※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ
子育て・グッズ

息子が元気がなく、寝ている時間が通常と異なる。甘える態度が続き、遊ばずに心配。昨日は花火をして夜泣きも。蚊に刺されたが熱はない。心配している。

今日息子がすごく寝ますし元気ないです
いつもは7時起床 10時半頃から1時間朝寝
3時半頃から1時間半昼寝をします。

今日は8時半起床 10時から11時半朝寝
(起こさなかったらまだねてました)
2時から4時までお昼ね。

ただ単に疲れてるだけとかなら
いいのですが、、、、ずっと甘えてきますし
1人で遊びもしません。食欲はありますが
心配です……

昨日は同じぐらいの歳の子と少しあそび
夜は花火しました。それが刺激になったのか
昨夜、結構何回か起きて泣いてました。
夜泣きですね。
あとは花火した時に蚊に結構刺されたんでしょうね
10ヶ所ほど。
デング熱かなともおもいましたが
熱はないです。心配しすぎでしょうか?

コメント

はな

厚労省のHPを見る限り、国内でデング熱に感染する確率は低いのではないでしょうか?

この時期なので、脱水や熱中症の可能性もあるかもしれません。
水分摂取の状況や排尿回数はいかがでしょうか?

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    お茶も飲んでる方だと思うのですが、、、、
    どれぐらい飲んだとかはメモしていないので、、、😭
    おしっこもいつものペースのオムツ替え&重たさな気がします。
    1日クーラーの中で過ごしゴロゴロしてました。

    • 8月10日
  • はな

    はな


    それなら様子見ても良いかもしれないですね😃
    夜泣きで寝不足だった可能性もありそうですね。

    • 8月10日