※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
妊娠・出産

胎動を感じる時期について不安です。皆さんはいつから感じましたか?

妊娠17週の初マタです!
そろそろ胎動を感じたい頃なのですが、全然ありません💦先週の検診では元気に動いてるのを確認できたのですが、不安で仕方ありません😭ちゃんと生きてるかなー😢
皆さんはどのくらいから胎動感じましたか?

コメント

1人目は20wすぎでした!

Haruki

私も全然感じません😅
先日の検診で
胎動がないですって伝えたら
うーんそろそろ感じると思うから
集中しておいてって言われましたwww

1人目も2人目も
すっごい遅かったので、
今回も覚悟してましたが…
昨日くるいから、ん?これか?
って感じるようになりました(^^)

2児ママ

18週ぐらいに胎動を感じました😊❤️
月に1回の検診だと不安になりますよね💦

みよママ

初めての妊娠だと、17wなら胎動感じない人沢山いると思います🤔💡✨

20w過ぎてからとかでも普通ですよ(*´˘`*)♡

♡

私もまだこれが胎動か!ってわかるほど感じてないしわからないです😅
特に初めての妊婦さんは20w越えてから分かりだす人が多いみたいなので不安な気持ちもありますがお互い気長に待ちましょう😊👍

みー

私は15週の終わりにもにょもにょと動くのを感じましたが、ただ腸が動いているだけかも??と思いながら過ごしていました。
17週に入り、もにょもにょ以外にお腹をポンと蹴られるような感じも増え、胎動だと確信したところです。

私は19wでした。
胎動感じて安心したいですよね!

さーちゃん

わたしは胎動に気付くの遅かったほうで
22週ごろ、あ!これが胎動なのか!って気付きました!!(笑)
汚い話、お腹の中で溜めてたガスがポコって破裂する感じでした!(笑)

検診の間隔があくと、不安になりますよね…🥺💭

nana.

17wの頃、ぽこっとしてる気もするけど、んー胎動なのか???って感じで18wで確信しました👶💋

ミミちゃん

私も初めての妊娠では、5ヶ月目ではまったく分かりませんでした!6ヶ月目になるとこれかな?と分かるようになりますよ!不安にならずに、リラックスして胎動が来るのを待ってみてください^_^