※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がいて、お盆に家でプール遊びをする予定です。1m70cm×1mのプールで、水風船やアヒルさん浮かせなど楽しいアイデアを教えてください。

1歳10ヶ月の息子がいます。
お盆に親戚が集まり、1歳未満のお座りできる赤ちゃん2人含め家でプール遊びをします!
お家プールの楽しみ方教えて下さい☺️

例えば、水風船を浮かべたりアヒルさん浮かせたり…
それくらいしか思いつかなくて😂

プールの大きさは1m70cm×1mの大きさです!

コメント

ずーゆ

水鉄砲とかですかね🎵
ただ通っているベビースイミングで聞いたことなんですが、お子さんの腕の長さくらいの深さでも溺れてしまうので気を付けてくださいね!

• 🍤\★/

🍤\★/

水鉄砲楽しそうですね!思いつきませんでした✨
    写真撮るため全員の親が見てるんで大丈夫です🙆‍♀️(笑)
    ありがとうございます🙏

• 8月10日
  • ずーゆ

ずーゆ

それなら心配ないですね!100円ショップに売っている象さんジョウロも娘は気に入ってベビースイミングで遊んでますよ♪キャップを外した空のペットボトルに水を入れてジョウロに自分で入れたり🎵

• 8月10日
  • 🍤\★/

🍤\★/

なるほど!ぞうさんジョウロ持ってました✨ペットボトルで水を入れたり、楽しそうですね😍やってみます✨

• 8月10日
まりえ

大人は椅子に座って足湯みたいに浸かって前足首のところに子供座らせて浮かしたり水に入れたりするとキャッキャしますよ😃

向かい合わせで座らせる(子供のお腹が大人のスネになる)と安定しますよ😃
大人が筋トレになりますが😃💦
あと2リットルペットボトルを空にして浮かせてそれに腕乗せて親がぐるぐる引っ張ってます😃

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます!
    足つけるの、大人も涼しくていいですね🙆‍♀️

スネに載せるのは今ちょっとキツそうなので旦那に任せます(笑)
    ペットボトルで浮くこともできるんですね〜!楽しそうです✨ありがとうございます☺️

• 8月10日
  • まりえ

まりえ

妊婦さんでしたか😳💦
    失礼しました🙇🏻💦もうお腹が張りやすい時期ですからね😂無理なさらないでくださいね😆✨
    旦那様にお守りを任せましょう💓

• 8月10日
  • 🍤\★/

🍤\★/

いえいえ🤣旦那に遊びは任せて私は写真係に徹しておきます🤣(笑)
    ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのままり

2歳4ヶ月の甥っ子はよく釣りをしています😄おもちゃのお魚と釣り竿とポイで😊

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます!
    おもちゃの釣りとかあるんですね!知りませんでした🤣
    見かけたら購入してみます🐟

• 8月10日