※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来週都内の方に日帰りで遊びに行こうと思っているんですが、電車を利用…

来週都内の方に日帰りで遊びに行こうと思っているんですが、電車を利用しようと思っています。

(上の子が電車乗りたいと言うため)

8ヶ月の子の移動手段で相談なのですが、一日抱っこ紐は可哀想でしょうか…。
もちろん抱っこ紐が外せる時には外しますが…。

ベビーカーは持ってますが、普段抱っこ紐のためベビーカーに乗せると嫌がる時があります。

そして何より都内の混んでいる電車にベビーカーを乗せる勇気がありません…。

車という手段もありますが、上の子の要望を聞くと電車かなと思います。

質問は一日抱っこ紐じゃ可哀想か。
ベビーカーは持って行くべきか。
それとも車で行くべきか。です。

よろしくおねがいします。

コメント

sappi

私だったらベビーカーは持って行かず、途中までは車で行ってその後電車に乗り、抱っこ紐の使用時間を短くします(面倒かもしれませんが💦)💡それでもずっと抱っこ紐だと赤ちゃんも疲れてしまいそうなので、小まめに休憩を挟みながら。赤ちゃんの事を考えつつ、上の子の要望にも応えてあげたいですよね*もし目的地でベビーカーを借りられるなら借りてみても良いかもしれません☺️
上の子も赤ちゃんもお母さんもみんなで楽しいお出かけになると良いですね♩

• ママリ

ママリ

車電車両方は思いつきませんでした😮!
    行く先々で借りられるベビーカーがあるので、利用してみようと思います☺️

私は大丈夫なんですが、赤ちゃんからしたらずっと抱っこは辛いですよね😓

• 8月10日