※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

他人からの早い名前決めプレッシャーに悩む方いますか?

一人目の時からなのですが、他人から「もう名前考えてるの?」的な質問をされるのがすごく不快に感じます😅
心が狭いからでしょうか?
決まったら伝えるから放っておいてよと思ってしまうんです😓同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子のときすごい思ってました😅うちは産まれるまでまだ決まってないって言い続けて産まれてから発表しました(笑)

• コットン

コットン

コメントありがとうございます🤣同じように思っている方がいて安心しました!!笑
    そーいう人に限って何回も同じ質問してくるんです😭

• 8月10日
ひなぴ

少し違うかもしれませんが😣

うちは長女の時に候補を義両親に言ったら、これがいい!と決められたのがイヤで、次女は決まってからも決めてません!と言いました😂
3人目は長女次女が同じ漢字使ったので、またその漢字使うの?って周りから言われてますが、まだ決めてません!って言い続けてます😁

• コットン

コットン

人に決められるのって嫌ですよね😭私も候補を伝えてこっちの方がいい〜とか言われるのも不快でした😭
    三姉妹同じ漢字入ってるの素敵だと思います🥰

• 8月10日
haa

わかります!
私は単純に照れ臭い気持ちと変な名前つけないかチェックしてるつもりか?!と苛立つ気持ちがありました(笑)
割と早い段階で旦那と決めてはいましたが、結局生まれるまでうーん、どうしようかな〜と誤魔化して誰にも言いませんでした🤣

• コットン

コットン

そうですね!
    もしかしたら私もそーゆー気持ちがあるのかもしれないです🤣
    私も決めてな〜いって適当に流したいと思います笑

• 8月10日