※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

田舎に住んでいて子供がいる場合、ミニバン車が必要か悩んでいます。旦那が車を勝手に変え、親にも気を使っています。生活費や給料のことも知らず、不安が募っています。

吐かせてください😢

子供がいたらミニバン車って必要ですか?
車がないとどこもいけないような田舎に
住んでます💦
結婚前から乗っていた車の
タントとジムニーの二台持ちでしたが、
旦那がジムニーを売り、
アルファードを契約してきました。。


自分の両親は普段から
息子を可愛がってくれて
おもちゃやらオムツやら買ってきてくれることも
たまにあったので、
車買ったのかよと思われそうで
怖くて言えません。。

実家に遊びにいけなくなってしまいました。。

わたしの気にしすぎかもしれませんが、
今、車買う必要あった!?と疑問でしかなく。。

わたしはいつも生活費5万をもらうだけで
いくら給料がはいっているのかなど
全く知らないのです。
車は相談なく購入されました。。
なぜか自分の両親にも罪悪感があります。。

こんなんじゃダメですよね😢😢

コメント

🐈🐱🔰

タントでしたらスライドだしお子さん1人でしたら全然不自由しないと思います😱

相談なしに車買うのはありえないですね💦
何百万っていうお金が動くわけですから💦

旦那さんは俺の金だから好きに使っていいだろって考えですかね😣それでも相談ぐらいはして欲しかったですね😥

  • すみっこ

    すみっこ

    私もそう思ってました😢
    子供が増えたりある程度大きくなったら欲しいね〜とは話していましたが、
    こんなにはやく買うとは思いませんでした💦

    それなら、あともう少し生活費ほしいなーと思っちゃいますね。笑

    • 8月10日
あんよ

あったら便利じゃないですかね?

なぜ罪悪感を感じるのでしょう?自分で稼いだお金を何に使おうが
貯金してて、子供に不自由もさせないならいいと思うのですが😭

祖父母が孫にお金使うのは楽しみの1つだと思いますし、悪いことなんてないですよ!

  • あんよ

    あんよ

    でも、車くらい大きい買い物は相談してほしいですよね…

    • 8月10日
  • すみっこ

    すみっこ

    私がいま働けていないので
    余裕はないんだろうなぁと
    気を使って色々買ってきてくれたりしていたので、
    なんだか申し訳なく思うのです。。

    相談して買うものだと思っていたので
    びっくりです。
    夫婦とは?となります。笑

    • 8月10日
まぬーる

ジムニーの方は車検近かったんですかね?
ジムニー下取りして新しい車の足しにしたのかとかも知らない感じですか?

でもこのまま2台持ちにするなら、まああまり関係はない…。が、家をたてるなら、車はあとから変えたほうが吉でしたね。

アルファード一台にしたいわけじゃないんですよね?とにかく
お金の回しかたをしっかり話し合う必要があると思いますよ!

  • すみっこ

    すみっこ

    車検まではあと半年あるはずです!

    ジムニーは高い値で売れるからとは
    聞きました!
    なので足しにはしているはずです。

    タントはこれからも乗ります!
    私が独身時代から乗っていた車です😊

    • 8月10日
雷注意

車買ったのかよとは思わないんじゃないですか?😅
お世話やお買い物はご両親が好きでされてるだけでしょうから、「うちが援助してやってるぐらいなのに車買う余裕あるの!?」なんて普通思いませんよ。

ただいくらなんでも高額なものは相談してくれないと困ると旦那さんに言っておいた方がいいと思います。
独身じゃないんだから。

俺の稼いだ金で買ったんだけど、とか言うタイプならもうしょうがない気もしますけどね…

deleted user

相談なしは嫌ですが、
両親への罪悪感はよくわかりません💦親離れした方がいいと思います、、夫婦の問題です。

お子さんは一人の予定ですか?二人以上なら大きい車欲しいですね🥰

  • すみっこ

    すみっこ

    私がいま無職なので、気を使ってくれていたり、
    おもちゃ買ってみたよ〜とか
    ついでにオムツ買ったよ〜と連絡くれる事があるので、
    申し訳ないなぁと思ってしまうのです。

    たしかに夫婦の問題ですが、
    子育てに相談に乗ってくれたり
    周りにたくさん支えてもらっているのは事実なので。。

    子供は2人はほしいです!😣
    旦那が4人兄弟なので、4人ほしいと言われますが、陣痛を思い出すとそんなには無理です。笑

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親におもちゃやオムツ買ってもらってたら、自分達で車買ってはいけないってことですか?💦車買うお金あるなら親が好意で買ってくれるものも断らなきゃいけないってことですか?💦支えてもらってるからと自分達で車買うことは別の話じゃないですかね、、

    カーシート2台で軽ってかなり狭いですからね、、

    • 8月10日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

私もいくら稼いでるか知らないです!
ですが、さすがに車とか大きな買い物の時は相談し合っています😵
次回から大きな買い物する時に相談し合うと約束してもらった方が安心だと思います😭

うちは1台だけしか車ないので、ミニバンを選びました!
うちの場合ですと、やはり大きい車に越したことはないかなぁって思ってます😣
セレナが好きなので選びましたが、アウトドアに出掛ける時とか狭くて仕方がないです😵💔

実家側に良くしてもらってるから後ろめたくなるのかもしれませんが、車の契約とか等に親は関係ないので後ろめたくならなくていいと思いますよ🙂
お金も自分達のお金でやってる訳ですしね😣✨

  • すみっこ

    すみっこ

    ちょっとの買い物の額じゃないですからね。。
    相談してもらえるものだと思っていたので、
    夫婦とは何だろうと思っちゃいます。😭

    大きい車は楽ですよね😣
    ただ、今?となってしまって💦
    せめて共働きするようになってからとか、
    子供が増えた時でいいと思ってました。笑

    たしかにそうですね😢
    お金に関しては親は関係ない事ですね😢
    気にしすぎてました😢

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

なぜご両親に怖くて言えないのか、遊びにいけないのかはちょっと理解できませんが、大きな買い物は相談してほしかったですね!
うちでそんなことがあったら大喧嘩になると思います!
ただ、うちは家計に余裕がないからであって、すみっこさんのご家庭とはもしかしたら事情が違うかもしれません😔

うちはモコとプリウスで、普段はモコ、長距離の外出はプリウスですが、ミニバンほしいです😣荷物がたくさん積めた方がいいですよ😃あと、後部座席でも背もたれ倒したいです。子ども1人ですがそう思います😅
今のタイミングっていうのは車検とか、ジムニーが高く売れるタイミングだったんですかね🤔
不安ならもう少し貯金額等を把握するようにしてみてもいいと思います😣

  • すみっこ

    すみっこ

    ミニバンはたしかに楽ですよね!😣

    でもまだ子供も小さいですし、
    私はまだ働けないですし、
    このタイミングか。、となっちゃって💦

    わたしも決して余裕あるわけじゃないですよ。。
    生活費5万円で、食費雑費ガソリンオムツってけっこうギリギリです。。

    • 8月10日
ままりん

相談なしに車買うとかはほんと無理です😱😱😱
1万や2万の買い物じゃなくて何百万もしますからね💦💦
アルファードなんて高いですし😱

両親への罪悪感はすみませんがよくわからないです。
お金ないから気を使って買ってきてくれているのではなくただ単純に孫が可愛くて色々買ってあげたくなるんだと思いますが…😅

deleted user

ミニバンあれば便利ですが、スライドドアの軽でも十分ですよ!

アルファードは新車ですか?
中古ですか?
うちは新車でアルファード買いましたが600万超えましたよ😅
相談なにもなかったんでしょうか💦
ミニバンあれば便利と言いましたがアルファードは車体が大きいので不便だなと思うことも多々あります😅
私なら旦那にブチギレですが。。