※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

義実家での離乳食について悩んでいます。義母がインスタントを嫌いで、何か言われそうで気が引けます。冷凍ストックを送るか、現地で作るか迷っています。皆さんならどうしますか。

お盆に旦那の実家に2泊3日で帰省します。

義実家での離乳食をどうしようかと考えております。

お義母さんはインスタントが大嫌いです。
子育てに口は出しませんがBFをあげたら
何か言われそうな、、
お義母さんが作るって言いそうな気がします。

なるべくそれはさけたいです。

義実家に帰省した時もご飯の支度とかは
ゆっくりしてていいよと言われ
手伝うことはありません。
片付けだけはしています。

冷凍ストックを作って宅配でおくるか
義実家で作らせてもらう(キッチンの使い勝手が全くわからない)
のどちらかかな?と思っております。

皆さんならどうしますか。
アドバイスよろしくお願いします。



コメント

km

今2回食ですか?
おかゆだけならレンジでも簡単に作れるのでいいと思いますがおかずはちょっと大変ですね…
私はベビーフード使っちゃってました🙁

  • めい

    めい

    2回食です
    私も頼りたいのですが、お義母さんに何か言われたらとためらっています😭

    • 8月10日
  • km

    km

    旦那さんは味方してくれないんですか?ベビーフードの方が衛生的にも安心だから…とか。
    それか本当にキッチン借りて作らせてもらうしかないですね💦

    • 8月10日
  • めい

    めい

    旦那はインスタント大好き人間だしズボラなので味方してくれると思います。
    旦那がいることを忘れていました、、😅

    旦那に頼るのがいいような気がしてきました😭💭

    • 8月10日
  • km

    km

    それなら義母にベビーフードのこと言われそうで心配だからってこと伝えておけばいいかもですね😅自分では言えませんが旦那さんなら言えるでしょう。

    • 8月10日
  • めい

    めい

    その方向で考えてみます。
    ありがとうございます😭✨

    • 8月10日
ぽぽろ

いいこと思いつきました!
BFをジップロックに入れて、手作りした風にして持っていく😆✨…ダメですかね?😅

うちは8ヶ月の頃まったく離乳食を食べず、おっぱいばかり飲んでいたのである意味楽だったのですが…もう母乳やミルクじゃ厳しい感じですか?

  • めい

    めい

    今は2回食で、母乳は寝る時以外全然飲まないんです😭
    離乳食はきちんと食べてくれていて✨

    片道3時間以上はかかるので
    大丈夫なのでしょうか?💦

    • 8月10日
  • ストライプ

    ストライプ

    横から失礼します!
    家に着く直前にベビーフードをタッパーに入れたらどうでしょうか?笑

    • 8月10日
  • めい

    めい

    なんていいアイデアなんでしょう!!!素晴らしすぎます!!!!
    これが1番いい気がします😭笑
    ありがとうございます✨

    • 8月10日
  • ストライプ

    ストライプ

    やりましたね!私はいいのでちむちむさまをベストアンサーにしましょ〜💗
    全員一丸となって義実家対策素敵ですね!何故か私まで嬉しくなりました!!
    そもそも義実家に泊まる事自体辛いですが、頑張って下さい!!

    • 8月10日
  • めい

    めい

    泊まるの気使いすぎて疲れます笑
    旦那も家族としか話さなくなるので辛いです😭
    離乳食のことが解決したので気が楽になりました💛
    ありがとうございます✨

    • 8月10日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    おおおいつの間に✨ストライプさん天才ですね😆❤️
    私も第二子の時はその作戦やろうと思います!笑

    • 8月10日
  • ストライプ

    ストライプ

    ちむちむさまのアイデアをアレンジしたまでです!
    それにしても義母が食べるわけじゃないのに、なんか言われそうで本当に嫌ですね!
    旦那も家族とばかり話しして…
    私はいつも行くと携帯が友達です笑
    いつもつまらなさそうにしてますwwwなんならちょっと体調悪い感じもかもし出します笑
    だいたいみんな嫌な気持ちになりながら行ってますよね。頑張りましょう😥😥
    ちむちむさまも義母に何か言われますか?💦

    • 8月10日
  • めい

    めい

    みなさん義実家ではそんな感じなのですね!私だけじゃなくて安心しました😭
    今は息子が私にベタベタなので2人で乗り切ろうと思います😂
    ありがとうございました✨

    • 8月11日
ママ

BF持って行きますね(‥;)

義母に何か言われたらかかりつけ医宿泊の時どうしたら良いか相談したら、BFで大丈夫って言われた~とか、適当に言って流します!笑

  • めい

    めい

    やはりそうですよね💦
    流す!!笑
    出来そうかもです、、笑
    やってみようかな
    ありがとうございます😂

    • 8月10日
ゆきんこ

わたしの義母もインスタント嫌いです。
1回食の時は、食べずに過ごしましたが、2回食になってから離乳食は全部義実家で作ってます💦

  • めい

    めい

    作ってるんですね!
    偉いです。
    いつもキッチンにいる人なのでそれもなんだか気が引けて、、
    どうしていいのかさっぱりです😭

    • 8月10日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    義母も常にキッチンにいる…料理の先生している人です💦
    料理下手なため、苦痛ですが、娘のために作ってます💦

    • 8月10日
  • めい

    めい

    私のところは栄養士の資格も持っていて、、。
    料理の先生のほうが気を使いますね💦
    義実家で料理作りたくなくなってしまいます😭
    お子さんのため。そうですよね、立派です😭✨

    • 8月10日
コスタ🛳

移動手段や距離がわかりませんが、私は冷凍ストックを持って行ってます!

  • めい

    めい

    移動は新幹線で3時間くらいです!
    どのくらいの移動距離で持って行ってました??

    • 8月10日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    車で1時間の距離です!
    保冷バックにありったけの保冷剤入れて行きます!

    • 8月10日
  • めい

    めい

    真夏で3時間だと保冷剤かなり必要そうですね🤔
    新幹線なら涼しいですしそこまで気にしなくても大丈夫そうな気がしてきました!
    ありがとうございます✨

    • 8月10日
ままり

お義母さんがインスタント嫌いでも、食べるのはお子さんなので大丈夫ですよ!(笑)
今どきのベビーフードは栄養バランスもすごくよく考えて作ってあるし、この時期食中毒の危険性とかも低いので安全ですし✨

  • めい

    めい

    私が気にしすぎなのでしょうか😂
    まあ息子の母は私ですし私のやりたいようにやります!なわていえたら、、😅
    そうなんですね!それを聞けて安心しました!
    もうBFしか見えません!!
    ありがとうございます✨

    • 8月10日