※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

初産で予定日が近い方からの相談です。お腹が下がっているか不安で、お腹の張りや生理痛のような症状があるそうです。また、胎動が少なく黄色い粘液も出る状況で、前駆陣痛なのか不安だそうです。

初産です!今月の19日が予定日なんですが
お腹下がってると思いますか??🥺
先週の健診ではまだまだ子宮口は開いてないみたいです。。

ちなみに2日前くらいから横になったりすると
不規則でお腹が張ります。
たまに軽い生理痛みたいなのもあり
朝トイレ行くと黄色い粘液?みたいなのも出ます。
胎動も少ない?のかなって思います。
これって前駆陣痛?ってやつですか?🥺
初めてだらけでわからなくてとても不安です。。
誰か教えて下さい😔😔

コメント

appi

まだお腹が下がってる様な
感じではないですね💦
前駆陣痛があってもおかしくはないです!
歩けそうなら
たくさん歩くといいですよ!
臨月だとオリモノも増えますよ^_^
後もう少しですね!
夏の出産は大変ですが
頑張ってください!

  • なちゃん

    なちゃん

    まだまだこれから下がるんですね😅
    ありがとうございます!!

    • 8月10日
  • appi

    appi

    もっと下がりますよ(^^)

    • 8月10日
ままり

まだ下がってないみたいです☺️
黄色い粘液は粘液栓ですかね✨少しずつお産に近づいてきてる証です😄

不定期な張りは前駆陣痛だと思いますよ😀
私は前駆陣痛から1週間後ぐらいに出産しました☺️
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨

  • なちゃん

    なちゃん

    粘液栓って言うんですね!
    そうなんですね☺️☺️
    ありがとうございます!!

    • 8月10日
deleted user

まだまだ下がってないです
不規則なら前駆です
でも前駆があることは
いい兆候ですよ
今は外が暑いので家の中で
無駄に歩いてみたり
雑巾がけしてみたりするといいです

  • なちゃん

    なちゃん

    外は暑すぎるので家の階段で上り下り頑張ります😂

    • 8月10日
レモン

下がる人はもっと下がると思います!
私は出産その日まで全然下がってる様子なかったです😂

  • なちゃん

    なちゃん

    あまり下がらない人も居るんですね😂
    ちょっと安心しました😅

    • 8月10日
ma

私はそのくらいから全く下がりませんでした😂🙌🏻
予定日の日に破水しました!
お腹下がってない時でも子宮口2cmほど開いてましたよ!

  • なちゃん

    なちゃん

    やっぱり個人差あるんですね😂少し安心しました😅

    • 8月10日