※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

授乳中に片方の乳房しか飲まなかった場合、食事内容や水分摂取について心配しています。次の食事前に授乳しても意味があるか、水分補給は必要か、アドバイスをお願いしたいです。

お乳片方しか飲んでもらえなかったのですがこんなものでしょうか?

離乳食食べないなりにいつもより食べて(そうめん大さじ3、やさい小さじ2、出汁大さじ2を半分くらい+食パン1/2、おやき2枚、バナナ1/4)授乳したら片方しか飲まず、片方飲ませようとすると泣いていやがったので授乳終わったのですが食べるようになったからこれでいいのでしょうか?

片方しか飲まなかったのは最近はなくてお腹いっぱいならいいのですが水分足りてるのか心配で次のご飯前に授乳したら意味ないのでしょうか?マグなどで水分上げるべきでしょうか?

離乳食進んで片方しか飲まなかった時みなさんどうされてますか?アドバイスお願いします💦

コメント

ままり♡

食事の時にコップやストローマグで麦茶飲ませてます!
おっぱいは2〜3回で大丈夫ですよ!
もちろんおなかいっぱいの時にはおっぱい飲みませんがお茶なら飲んでくれます(笑)

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!そのあと結局また飲ませちゃいました💦私のほうが乳離れ出来なさそうです💦マグは大好きなのですがマグに夢中になってご飯進まないので食事中はスプーンで飲ませてました😭

離乳食進むと食後の授乳片方だけで終わるようになってきますかね?

• 8月10日
  • ままり♡

ままり♡

離乳食が進んで量も増えると
    次第に飲まなくなったりしますがお子さんの個人差があるのでなんとも言えずです‪‪💦‬

10ヶ月になってから
    離乳食の時には麦茶
    その後フォローアップ飲ませているので
    おっぱいはほとんど飲まないです😭

• 8月10日
fkrd

そうですよね😣
フォローアップ飲ませる前は母乳でしたか?質問ばかりすみません😭

ままり♡

母乳だったりミルクだったり..
保育園行ってるので昼間はミルクです!‪‪💦‬

• fkrd

fkrd

そうなんですね!徐々に自分も乳離れしないとですね💦沢山教えていただきありがとうございます😭

• 8月10日