※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

一歳の子供に唐揚げやエビフライ、ポテトを食べさせてもいいか相談。ローソンの唐揚げくんはいいか。慎重になりすぎず、ゆるく育児されている方の回答を待っています。

一歳になったばかりで、好き嫌いなく何でも食べるのですが、唐揚げやエビフライ、ポテトといったお子様ランチのメニューはもう食べさせてもいいでしょうか?
大人用の煮物の鶏肉など小さくすれば食べれます。

後、ローソンの唐揚げくんは衣が油油してなさそうでお肉も柔らかいので初めての唐揚げにいいかな?と思ってますがどうでしょう?

一人目の為、あまり慎重にならないように。を心がけてます。ズボラ育児の方、二人目以降のお子様をお持ちの方などゆるく育児されてる方の回答お待ちしております☺️

コメント

たぴおか

2人目は1歳ですが
お子様ランチメニューは好きで食べてます。
初めは唐揚げ等衣は取ってましたが、、笑

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

お店のは衣めっちゃついてて油ー!って感じの多そうですもんね😅今度チャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 8月10日
モンブラン

親が気にするかどうかですが、お子さまランチは塩分が多く、味付けも濃くてハイカロリーです。
もちろん、添加物などもあります。
私はたまにはということで、一歳半ごろから与えてました🤔
一歳の頃も食べようと思えば食べれたのですが、まだベビーフードで外食は賄えたので、あえてあげませんでした。

からあげくんはまだあげたことありません。
いわゆるジャンクフードになるので、あえてあげることはないかなと私は思ってます😅
また、外食の油は何度も繰り返し使っているので酸化してます。
あまりコンビニで何かを買い与えるという機会が少ないというのもありますが💦
家であげた唐揚げなどは一歳からあげてます。

親が気にしなければ塩分、頻度に気を付ければあげても大丈夫なものだと思います。

はじめてのママリ🔰ん

なるほど☺️ほんと、たまになら良さそうですね!ありがとうございます😊

• 8月10日
  • モンブラン

モンブラン

私は一人目にしては適当ですが、外食した日は家では薄目にする、最初は外食の揚げ物は衣をはずして様子見て、次は少しだけって感じであげてました🤔
    最近マックのポテト塩抜きもデビューさしてしまいましたからね😅
    一人目なのに早いなと我ながら思いましたが、ママ友たちと入ったので、そういう楽しみは⭕️としてます。

• 8月10日
もも

ズボラ育児です☺️

あげてましたよ!
お肉は、まだ奥歯が生えてなくて本人もうまく食べられないのでナゲット状(お肉を一度ミンチにしてから形成して揚げたもの)をあげてます!
ポテトは大好きです!
ただ、そのほかの揚げ物(コロッケなど)はコロモがまだ苦手みたいでうちの子は中身しか食べません( 笑 )
食べてくれるなら、メニュー増えるのであげて大丈夫だと思います☺️🧡

はじめてのママリ🔰ん

ナゲット状はうまく食べれそうですね☺️
    食欲旺盛すぎて何でも食べるのでチャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 8月10日
  • もも

もも

ポテトは子供も好きだと思うので、喜ぶと思います☺️

• 8月10日
キラキラ星

ポテトあげてました🍟
唐揚げ、エビフライ🍤
うちは飲み込めず噛んでエキスだけ吸って身は吐き出してました😂食べれるなら毎日じゃなければいいと思います👌😊

はじめてのママリ🔰ん

エブフライ結構弾力ありそうですもんね😭
    噛んで食べれるか分かりませんが外食時にあげてみようとおもいます☺️ありがとうございます😊

• 8月10日
ゆめまま

うちは、一歳すぎてからたまーにならと、お子様ランチあげたりしてましたよー☆
うちは卵アレルギーだったので、お子様ランチもたまごつかってないやつとかですが。。
ほっともっとのドラえもんランチとかもタルタルソースなしでとかたまーにたべさせたりもしてました☆一歳すぎたら保護者責任になるのかなーとおもいます