※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

息子が熱でヘルパンギーナの可能性がある。食欲がなく、何を食べさせるか悩んでいます。うどんやおかゆなどのおすすめを教えてください。

朝方から息子が40度近い熱が出て、はっきり診断された訳ではありませんが、ヘルパンギーナの可能性があると言われました😢

今のところ、熱しか症状がなく、喉は大分赤いようです。
お腹空いたと言ってましたが、ゼリー食べたいと言うので、あげたら、喉が痛いのか、食欲ないのか食べませんでした😭去年の12月以降、ピンピンしてたので、すごい久しぶりの熱です😭皆さん、ご飯何あげてますか?

うどんか、おかゆなら、サラサラ食べられるかなと思ったのですが、おすすめあったら、教えてください😭

コメント

シロクマ

うちはなんにも食べませんでしたよ、自分の唾液飲み込むのも辛いのでそのうち飲み物も飲まなくなって‥‥
脱水が心配で病院連れていったら点滴になりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• まみ

まみ

食べられないなら、無理に食べさせず、食べられる物を食べさせるで良いんですね😭 今までも、高熱出た事はあったのですが、ゼリー食べないなんて事無かったので、心配になりまして😭脱水気をつけます😭

• 8月10日
  • まみ

まみ

お返事ありがとうございます😊

• 8月10日
といまま

娘も一昨日ヘルパンギーナの可能性あると言われました。
食べ物悩みますよね😢
娘はゼリーと茶碗蒸しなら食べられましたよ。

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😭茶碗蒸しですね!ツルッと食べられそうですね😭旦那にお願いしました😢お互い、早く良くなるといいですね😭

• 8月10日
マロン

うちの子も、ヘルパンギーナから手足口病になりました😫💧

熱がある時は、アイスやゼリーばっかりでした😭💧
微熱ぐらいになったら、冷たいうどんやそうめん、雑炊を食べてました‼️

暑い時期なので、脱水とか気をつけてください!

• まみ

まみ

ありがとうございます😭ヘルパンギーナからの手足口病ですか😱マロンさんも、お子さんも大変でしたね😭やっと、ゼリーだけ食べてくれました😢本人曰く喉は痛くないみたいなんですが、素麺も食べたくないと食べません😭水分だけ気をつけます!

• 8月10日