※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
妊娠・出産

産前3ヶ月半の安静生活や産後の里帰りが長くて飽きてきた。母親としての自覚が足りないのか悩んでいます。周りに何もない実家での生活についてどう思いますか?

産前3ヶ月半切迫早産のため自宅安静で基本家の中で寝たきりからの産前1週間入院、出産からの産後2ヶ月半里帰りはどう思いますか〜??基本実家はまわりに何もなく平日はほぼ家の中で缶詰め状態です。安静生活が長かったから余計になのか長期間家の中にいてそろそろ飽きてきました。ひぃおじいちゃんの生活音気になったりもします。皆さんだったら飽きますか。それか私が母親としての自覚がないのでしょうか。

コメント

しろくま

飽きますね😅
妊娠トラブルで出産まで3ヶ月入院、退院まで更に1週間、産後帰省し1ヶ月ほぼ缶詰めで、外に出たい!身内以外の大人と喋りたい!と気が狂いそうでした😂笑
娘の物を買いに行くのを口実に、寝ている娘を母に委ねて父と外出したりもしましたが良いリフレッシュになりましたよ💡
入院生活が長かったせいか周りの生活音にかなり神経過敏になり、娘が寝ている時等両親の生活音にイラッとしたものです💦

母である前に1人の人間ですから、どこかで息抜きしてくださいね🍀

こたん

返信ありがとうございます˃◡˂

しろくまさんも同じような状況だったのですね!そうなんですね˃◡˂私も寝いてる娘を母に預けて父と娘のおむつ等を買いに1時間以内ですが外出してきました◡̈⃝♡¨̮⃝⁎*どれくらいの時間外出されてましたか??

やっぱり生活音気になりますよね!!🤣🤣

ありがとうございます〜◡̈⃝♡¨̮⃝⁎*
里帰り終了は生後何ヶ月のときだったんですか。

しろくま

娘はきっちり3時間おきに寝たり起きたりだったので、移動も含めて2時間程外出しました💡
娘の物を買うついでにちゃっかり自分の物も買って貰ったりして(笑)
娘(私)に甘々の父に感謝です☺️💕

生活音は本当に…
病室が6人部屋で誰かしら大なり小なり音立ててるので結構ストレスでした😭

うちは1ヶ月早産で娘が私の退院から2週間程入院してた事もあって、実家から自宅へ帰るのは生後2ヶ月になる少し前でした!