※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

同居のかたに質問です!うちの義家族は、仕事の都合で1日娘をみれなかっ…

同居のかたに質問です!うちの義家族は、仕事の都合で1日娘をみれなかっただけで、次の日1日ぶりだね~!久しぶり~!など言います。私からしたら数日で久しぶりの意味がわかりません。
ふつうにおはようなど挨拶だけでよくないですか?正直毎回言われてしんどいしイライラしてしまいます!!

わたしの実家は県外なので半年に一回ていどしか会えないのに、数日で久しぶりといちいち言われてうんざりです(-.-)

みなさんも言われたりしますか?
また、同居うまくいってますか?

コメント

kana0614

2〜3日旅行で居なかったりすると「久しぶりな気がするわー」とは言われます。毎日一緒にいるからこそ、居ないのが違和感なのではないでしょうか?

ちなみに私の実家は車で5分くらいのところですが、年に3回くらいしか会わせてないですよ(^_^;)別に親子仲が悪いわけではありませんが、嫁に出ている身でしょっちゅう実家に子供連れて行くのはなんかおかしな気がして…考え方かもしれませんが。

同居して1年経ちますが、比較的上手くいっていると思います。義両親ともとても良い方々です。子供の面倒も任せられるので助かってます。

かんママ☆

同居ではないですが…
そこはスルーで、普通におはようって返しちゃえばいいと思いますよ(^^)毎回うっとおしいですよね笑(T_T)

チョコミントあっこ♪

うちは主人が週一で自分の実家に泊まるので(義母が一人暮らしで高齢のため)、1日ぶりに帰ってくると、久しぶりだねー♪て言ってます^_^;

最初は久しぶりって!!大げさな!!て思ったのですが、毎回なので、主人の家がそう言う家、親も同じシチュエーションでそう言う風に言うのかな、と。

たぶん嫌味とかそう言う意味なく普通に言ってるのかと。気にしなくて聞き流したらいいと思います♪

☆mamama☆

うちも同じです〜‼︎
ちょっとイラッとしますよね(´ι_` )
最初はそうだね〜、とか合わせてあげてましたが最近は無言です‼︎笑
同居はまあまあ上手くいってる方かなとは思います(・∀・)ばばちゃんがいるのでいろいろうるさくてイライラはしますが仲悪くはないですね‼︎
お互いストレス発散しつつ、同居頑張りましょう♡

メロ

同じ言葉でも義両親に言われると嫌だって気持ちわかります😐w
嫌いなわけじゃないけどイライラするんですよね...嫌いなわけじゃないんですよ...笑

私もついさっき2日ぶりに家に帰り猫に会って久しぶりって言いました😆
毎日会っていたのに1日でも会わないと久しぶりな気持ちになるんでしょうね〜😆

言ってますよ(^_^;)半日会わないと、久しぶり〜寂しかった〜って。全然気にしたことなかったです。毎日一緒にいるのが当たり前だから、会わないと寂しいと思います。私も、もし1日ぶりに子どもに会ったら、久しぶり〜って言っちゃいそう。孫だから、それに近い気持ちだと思うから、分かります💦

同居、うまくいかせるように気を遣ってます(^_^;)