※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
妊娠・出産

お子さんの名前は画数や運に気にして名付ける必要はありません。安心してください。

みなさんお子さんの名前は画数とか運とか気にして名付けましたか?もう少しで産まれるのでネットで調べたり本みたりしてるのですが画数が悪いみたいなんです。気にしなくても大丈夫なんですかね(;_;)(;_;)

コメント

Konmi

何も気にしてないです!女の子というのもあり、結婚したら画数も変わっちゃうので(´・_・`)

• たまたろう

たまたろう

そうですよね!
    なんだか安心しました!(>_<)

どれだけ調べても凶とか運が悪くて悩んでたとこでした(>_<)
    第一候補にしようと思います!(*´ω`*)

• 4月2日
  • Konmi

Konmi

気にする気にしないは人それぞれだと思いますよ♬自分が子供につけてあげたい名前をつけてあげるのが1番だと思ってますわたしは(^_^)☆

• 4月2日
らふぃ

ウチは気にしました。
でも、人それぞれだろうなぁ〜って思います。

• たまたろう

たまたろう

人それぞれですよね!

あまり気にしないようにします!

• 4月2日
弘mam✩

漢字二文字で◯△です\(^o^)/
◯は旦那がこれ!と決め、私が△を決めました!
一応調べましたが、特に気にして付けたりとかは無かったです✨

• たまたろう

たまたろう

やっぱり調べちゃいますよね(>_<)!

私もあまり気にしないようにします!(*´ω`*)

• 4月2日
にゃんฅ•ω•ฅ

これがいいね!って
候補だしたのがたまたま画数が
めちゃくちゃよくて決めました😳
その後いろんな案がでたけど
やっぱり最初のが一番画数もいいし
これにしよっか~って(笑)
でもそこまで気にするほどじゃ
ないかなって思います(๑•̀д•́๑) ̑̑

• たまたろう

たまたろう

私も第一候補にどーしてもしたくて(>_<)
    でも画数も運も悪いしどーしようかなと悩んでたとこでした(>_<)

あまり気にしないように第一候補でいきたいと思います(*´ω`*)

• 4月2日
manami03

私は画数とか全く信じてなくて、調べもしませんでした(^◇^;)
調べて画数が悪いって出ちゃうと気になっちゃいますよね💦
でも名前の画数で人生が変わるなんて普通に考えたらあり得ないですよ!
なんか当たってる気になっちゃう血液型占い、動物占いのようなものです。占いと呼ばれるものに何ひとつ根拠などないですから、気にしなくていいと思います(^o^*)

• たまたろう

たまたろう

調べもしなかったなんてすごいです!(>_<)

そうですよね!
    人生変わるなんてあり得ないですよね(>_<)!
    安心しました!(*´ω`*)

第一候補でいきたいと思います!

• 4月2日
ABC-miho

私もそろそろ本気で決めないとまずいんですが…
漢字で悩んでいますー😫
「画数なんか」とか「名前で運勢なんか変わらない」なーんて思っても、やっぱり1度調べてしまうと気になってしまいますよね😓
義理のお母さんからは、総画だけ気にしたよってアドバイスもらったりしましたよ!

• たまたろう

たまたろう

悩みますし、気になってしまいますよね!(>_<)

総画ですら悪くてどうしようかと思っていましたが気にせず第一候補にしちゃおうと思います!(*´ω`*)

• 4月2日
yukico0122

私は気にしました。
親も気にするタイプなので・・・
子どもの名前は一生変えられないので、悔いのない名前にしたかったので、きっちりやりました(笑
ただ画数だけでなく、きちんと意味を持った名前が良かったのでそこもしっかり考えました。
この名前がいいって思ってもうまく合わずにイライラしたこともありましたがたまたま付けたい感じが見つかりそれを合わせたらとても良かったので良かったです。
気にするしないは人それぞれだと思いますよ。1番大切なのは後悔しない名前のつけ方だと思います。

• たまたろう

たまたろう

春産まれなのでどうしても桜という漢字をいれたかったのですが
    名字との相性も悪くて(>_<)

でも気にせず第一候補にしようと思います!(*´ω`*)

• 4月2日
nanaco

私は画数も漢字の成り立ちも調べました。

女の子でも、晩婚なら?婿もらったら?と有りますし、結婚で変わったとしてもそれまでは、その姓を名乗るわけで、もし何かあったときに名前が良くないと成ったら後悔するなぁと。

例えば、厄年に大きな病気をしたとして、お祓い行かなかったからだ と成るのと同じ感じです。

保険のために、ちゃんと調べました。いくら意味があっても、その漢字の裏の意味は最悪だったら嫌ですしね。

例えば央 これは、首輪 所謂処刑前の姿を表しています。
これを知ったところで別に~と思うか、なんで寄りによって と思うかは子供と親御さんの考え次第かな?と思います(*^^*)

• たまたろう

たまたろう

そうですよね!(>_<)

後悔しない名前をプレゼントしようと思います!(*´ω`*)

• 4月2日
yuuuni

上の子は女の子なので気にせずつけたい名前をつけました。
今度の子は男の子でちょっと画数とか気にしたのですが、上司になんとなく相談したら画数とか流派で違うし、こうなってほしいって願いを込めてつけりゃーいいんだよ!どうせつるむ仲間とかによって人となりは影響されていくんだから!と言われて妙に納得してしまったので今回も画数は気にしないでこうなってほしいと願いを込めた名前をつけようと思ってます(^O^)

• たまたろう

たまたろう

私も女の子出産予定です!
    気にせず第一候補にしようと思います!(*´ω`*)

最初のプレゼントですもんね(*´ω`*)

• 4月2日

うちは画数で名前決めました❤
私もいい画数にしてもらってたし、旦那もいい画数だったので🎵
女の子でしたが、画数悪くて嫁にいけなかったらどうすんの?と周りにもいわれました(笑)
気にしちゃうならいい画数にしてあげたらいいと思います。
気にしない人なら気にせずに何つけてもいいんじゃないでしょうか?

まぁこ♡

女の子予定ですが、気にしてないです😊

いくつかのサイトで姓名判断してみましたが、サイトによって結果もバラバラだったので、気にしなくていいかなと思ったので☆

どのサイトでも凶とかではなかったのでw、気にせず自分たちの好きな名前にする予定です😊💕

チョロ美ー

全く気にしませんでした!娘の名前が何画なのかも知りません笑

画数気にすると使える漢字も少なくなって難読ネームになりがちですし。

サイトによって言うこと違うし、ご両親が付けたいお名前が一番ですよ!

aasan

すごくいい画数じゃないにしろ、大吉と吉で成り立ってほしいな〜と思って名前考え中です◡̈!

女の子予定なので、結婚したら変わるし〜と思えばそれまでですが、試しに私の結婚前の名前を調べてみたら凶がどばーっと出ました。笑
母いわく「あれ〜?!ごめ〜ん。あんたの名前は完全にひらめきだったから!笑」とのこと。笑

将来、子供が試しに調べたとき凶がどばーっと出てくるより、吉とか大吉の方が並んでる方がなんとなくいいかなと...。笑

mima

気にしたいところなんですが、つけたいと思ってる漢字以外に思いつかないのでそのままつけちゃいます。。。