※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

昨日、凍結胚移植後2週間で陽性判定が出たが、線が薄いため再確認することに。不安で眠れず、前向きに受け止めたいが心配。今後の経過を聞きたい。

昨日、胚盤胞を凍結胚移植して2週間。
陽性といわれました。
小さくヤッタ!とおもったのも束の間、『ちょっと線が薄いんだよねー。もしかしたら難しいかも』と言われてしまいました…。
正直、生まれてはじめて陽性判定を見たので私には薄いかよくわからず、線でてますけど❔しか考えられなくて。
先生に
『まだ、わからないのでカルテには 陽性(+)じゃなくて 陽性(±)って書いとくね😊』と笑顔で言われてしまいました…。
一週間後再度確認することになりました

元々不眠なので、それのせいか、などより考えてしまいさすがに今日も眠れませんでした。

陽性が薄かった方
その後を聴かせてくれませんか?
勿論、卵チャンを信じてます。
今もエストラーナテープと膣座薬をつづけています。
どちらにしろ前向きに受け止めたい。
今宙ぶらりん過ぎて、次の一週間まで苦しくなんでも話が聞きたいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

なー子

ジョリコさん!
2度目の回答、なー子です♡
おめでとうございます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*私も最初の検査薬、うっ薄でしたよw むしろ、「先生、コレで陽性?」と私から思う程でした(>人<;) 検査薬は尿中の何かに反応して線が出る様なので、初期過ぎて反応が薄かったのかも?きっと大丈夫!信じましょ( •̀ .̫ •́ )✧

• ママリ

ママリ

また答えてもらえて嬉しいです💓
    そうだったのか…
    私自身は陽性〰!とちょっと心踊ってたのですが
    先生は笑顔でだったのですが看護師さんが真顔でう~んという表情で…
    モヤモヤが
    でももっと前向きにならないといけないんですよね
    信じてはいるんですが、ひとりで家にいると不安で…。
    でもまたなー子さんに会えて嬉しかったです!

• 4月2日
  • なー子

なー子

私もジョリコさんの名前を見て、嬉しくて速攻で返信しちゃいました♡
    私も初めて2本線が出た検査薬を見た時、嬉しくてたまらかったです(◞ꈍ∇ꈍ)◞確かに看護師さんの微妙な顔は気になりますが…
    きっと大丈夫!私も同じ状況で現在17週まで来てますし、私のパワーを置いて行きますので(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*考え込んだら、毒ですよ!そして、お酒もダメですよ〜w

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(T_T)
    なー子さんのパワー、受け止めたいです😣💦
    はじめて今陽性とわかって旦那と語りかけてます。
    みんなの想いが伝わることを祈って温かくして過ごします。
    ありがとう❤なー子さん

• 4月3日
りえ❤︎

着床してくれて、成長を頑張ってる事を信じてみましょう。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

離れないで着床してくれてる(>_<)
    今もお腹に話しかけています。
    でも、ひとりなので不安で。
    つい、ママリしてしまいました。
    不安もなくなるくらいもっと信じないといけないですね。

• 4月2日
なかじぃ~

おはようございます☺私も体外受精でやっと妊娠することが出来ました。判定日の尿検査ではジョリコさんと同じく反応が薄いとのことにて血液検査でホルモンの値を調べて、陽性と判定を貰えました☆今のところ順調に育ってくれていますよ~(*^^*)

• ママリ

ママリ

体外受精で妊娠できたのですね
    おめでとうございます✨

尿と血液検査で判定だったのですね
    うちの病院は尿だけでした💔
    ではまだわからないかも…
    望みはすててないのですが、あまりに病院が微妙な感じで診察が終わったので、あとから不安がわいてきてしまって…。
    なかじぃ~さんの話を聞いて少し楽になりました。ありがとうございます!

• 4月2日
  • なかじぃ~

なかじぃ~

いろいろ不安になる気持ち、本当にわかります。次の診察までもすごく長く感じると思います。でも、うっすらと陽性が出てたなら、卵ちゃん信じて今は頑張ってください‼
    妊娠してからママリのアプリを使うようになり、こんなにたくさんの妊活を頑張っている方がいるんだと知りました。
    私もいつまでこの報われるかどうかも分からない不妊治療を続けることが出来るかなぁと思っていましが、体外受精でやっと授かりました。本当に奇跡だと思います。一人でも多くの方に赤ちゃんが来てくれることを祈ってます。妊娠菌おいていきます。ジョリコさんの卵ちゃん頑張れ~✨

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(>_<)
    読みながら泣いてしまいました。
    本当に不安です。
    いつまで続くか、ベビがきてくれるのか、せめて1回でもと今休職して取り組んでいるので余計かもしれません。
    いろんなことに疑心暗鬼になってしまって
    赤ちゃんは欲しいのに、妊娠は怖くてその不安が伝わってしまったからなのではとか…本当にいろんな事が気になってしまっていて止まりませんでした。(´;ω;`)

でもなかじぃ~さんの言葉、すごく伝わりました。
    妊娠菌、私に届いているといいな✨
    本当にありがとうございます。

• 4月2日
ミルトン00

こんにちは🙂
検査薬は尿中のHCGの数値に反応して線が出ますが数値が低いと薄いです。反対にかなり反応が良すぎるやつだとまだ数値低いのにハッキリ出てしまうことも。病院のは通常のかと思いますが😶
妊娠最初にすごい勢いで数値が上がってくのですが上がりきらないと化学流産や初期流産になってしまうすごいデリケートな時期なので先生も慎重に教えてくれたのだと思いますよ。 今は信じて頑張ってくれてるのを応援しましょう☺️ しっかりつかまっててくれてることを祈ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(>_<)

そうなんですか?知識がなくて
    はじめて知りました。
    治療のこと、期待させてしまうからと親にも話してなく、限られた友達にしか話してないので、湧いてきてしまう不安をどうしてよいか
    昨日からモンモンとしていて…

ミルトン00さんのお話が分かりやすく理解できました。
    信じて過ごすしかないですね

• 4月2日