※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
家族・旦那

義両親と同居されている方で、揉め事も特になく上手くいってうるとゆう…

義両親と同居されている方で、
揉め事も特になく上手くいってうるとゆう方おられますかー?
うちは義両親両方家にいるため私の行動が目に付くのかよく怒られます!話すのも苦手なので何をどう話したらいいのかわからないんですが、何かいい方法ありませんかー?何気ない会話ができなくて困っています。アドバイスよろしくお願いします♪( 'ω' ( "

コメント

kana0614

今のところ揉め事とかはないです。
退職されて義両親共家にいますが、義父はバイクとかが趣味だし義母はヨガとかお友達と旅行とか、それぞれ好きに外に出かけるタイプです。

無理に話そうとはしてませんが、それぞれ好きな趣味等について聞くと色々喋ってくれますよ。あとはやはり間に子供がいるので子供の話は良くします。

義両親共優しくて良い方々です。色々助けてもらえてていつも感謝してます。

• オリゴ糖

オリゴ糖

回答ありがとうございます!
    うちの義両親は買い物に出る時以外はほぼ家にいるのでお互い気を使ってストレスになってしまっています。

• 4月3日
みっきー!

揉め事ないです。うちは、義母が亡くなっているので…義父とは仲良くしていますね!
私はなるべく会話をするようにしていました。くだらないことや困ったこと、まだ父は仕事をしているので、会社の愚痴も笑
おかげで旦那より何故か会社の内情を知っています笑

• オリゴ糖

オリゴ糖

やっぱり何気ない会話が大事ですよねー。それが出来なくて( ´›ω‹`)

• 4月3日