※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

美容院でのヘアカットが苦手な息子に、家で上手に切る方法やプロに頼むべきか悩んでいます。息子のゴワゴワした髪に合う方法を知りたいです。

息子のヘアカット。オススメ方法ありますか?美容院に行くとギャン泣きするため、家でテレビとか見せながらスキバサミで切ってましたが、ガタガタになってしまいます。

ママに切って欲しい!といわれますが、本当はプロに上手に切って欲しいです。意外とこの年齢ならどうにか美容院でできるものなんですかね?もう一年以上行ってませんが...
それか、素人でも上手にやる方法ありますか?

ちなみに息子は髪が堅くゴワゴワしてる方なので、いつも短髪にしています。

コメント

ぽぽろ

うちは1歳の頃から床屋さんで二人羽織(ママが抱っこして、その上に座らせる)で切ってもらっていますよ😃
カットしている間はDVDを見せてもらったり、ちょっとしたおもちゃをいじらせたりして、意外と何とかなります。

ご近所に幼児O.K.の床屋さんありませんか?