※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

実母の話なのですが……何度も何度も同じ話を聞かされます😓最近になって急…

実母の話なのですが……
何度も何度も同じ話を聞かされます😓
最近になって急に、ではなく昔からです。
最近では、例えば自分の産後の体重の話です。
「私を産んだときは体重8キロしか増えず、産後すぐに妊娠前プラス1キロに戻った。妹のときは12キロ増えてしまって産後も半分くらい残っていた。でも当時は元の体重42キロしかなかったけどね。」
この話、私が上の子を妊娠中にも聞かされ、上の子を出産後も聞かされ、2人目を妊娠した今回も聞かされました(笑)
本気で一度話したことを覚えていないのでしょうか?
ひどいときは1週間前に聞いた話をまた話し始めます。言っちゃなんですがかなりイライラします(笑)
その話前も聞いた。って言っても話すのをやめないときがあります💢
祖母も似たようなところがあるので、親子揃ってなんなんだ?と思います。

で、これを書いている途中で、義母も、実母ほどではないけど一度聞いた話をしていたことがあるのを思い出しました😂年をとるとこうなるのでしょうか?

コメント

もふもふ

年取るとそんなんなのかもしれませんね。うちの母もそうです。ついでに義母も。義母の方がもっとひどい。
母には「前もそれ言ってたやん」って言えるけど義母は言えないですので聞かなきゃいけないのが嫌だ…。
もうね。同じ話を何百回と聞いてます。
ちなみに旦那も何回も話すのが嫌ですね…。

mnm

歳とるとそうなんだと思います💦
特に女性は😅
うちの親も義母も同じことよく話しますし、近所のおばさんも、さっき話してたけどってことまた話すので💦
言ったか言ってないか分からなくなるんだと思います。
まぁ、私もこの話したっけ?ってことあるので😂

いちご みるく

義母もそうです。
実母なら前も聞いた!って言えるけど義母なので言えません。

とんとん

私「それ聞いた」って話止めます😂笑

まぁ

義理母も、実母も同じです😂
歳とるとしょうがないんじゃないんでしょうか?

相づちして流してますー!笑
それも優しさかなと思って🙆

ストライプ

ストーップ!それ前聞いたからその話やめて!っといつも言ってます笑
あの何回も言うシステムなんなんでしょうかね?

mm

みなさんありがとうございます!
やっぱりおばちゃんあるあるなんですね😅
いま、つわりでしんどいこともあって、同じ話を聞かされるのはかなり苦痛で(笑)(笑)
今度話されたら強めに言ってみようと思います(笑)