※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻で炭酸ばかり飲んでいます。他に気軽に食べられる食べ物はありますか?

今、妊娠6週です。最近、悪阻で気持ち悪さで炭酸ばかり飲んでます。炭酸でも、カロリーゼロを飲むようにしてます。他に軽く口にして楽になる食べ物とかありますか?

コメント

たむ

つわり大変ですね(>人<;)
私はレモネードやアセロラジュースやサンドイッチ食べてました♡

• ロミ

ロミ

はい。仕事もしてるし不安です。なんとか乗り切ります。ありがとうございます

• 4月2日
らり

ピュレグミやトマトがあたしはあってました⸜₍*̤̥͚₎⸝

• ロミ

ロミ

トマトは、良いかも。試してみます。ありがとうございます

• 4月2日

つわり辛いですよね(;д;)

私はかむかむレモンや小梅ちゃん、ガムなどで気を紛らわせていました!
あとはツナマヨのおにぎりや手巻き寿司など酸味のある物が食べやすかったです♪

• ロミ

ロミ

はい。仕事もしてるし不安だし辛いです。赤ちゃんの成長だと思えば、嬉しい反面、辛いですが頑張ります。ありがとうございます

• 4月2日
のの

人によって悪阻時に合う食べ物は変わってくると思いますが、私は初期の頃は、ゆかりご飯・鮭おにぎり・タマゴサンド・ツナサンド・炭酸水・レモン水 辺りが良かったと思います(*^^*)
あとは飴とか、果物とかかな。

早く悪阻よくなると良いですね><

• ロミ

ロミ

はい。仕事もしてるし不安だし辛いです。頑張ります。ありがとうございます

• 4月2日
トモฅ^•ﻌ•^ฅ

妊娠おめでとうございます(*^^*)

お気持ちとってもわかります>_<私も現在つわり真っ只中で、朝が一番ひどいので毎日寝起きが憂鬱です(._.)

私は柑橘系がすっきりする典型的なパターンですね。みかんばっかり食べてます笑
夜寝る前にみかんやオレンジを食べやすく切って冷蔵庫に入れておいて、朝起きてすぐ食べてます。お昼のお弁当にもみかん、寝る前もみかん。みかんですっきりして、不思議とご飯も食べられます(^^)

1、2ヶ月で治まる、耐えるしかない、と思っても辛いものは辛いんですよね…。でも赤ちゃんが元気に育っている証だ✨と思うと頑張れます(*^^*)
今とっても辛いと思いますが、赤ちゃんが元気に育ってくれていることを喜びに、お互い頑張りましょうね✨

• ロミ

ロミ

ありがとうございます(^。^)
    2回流産後の妊娠なんで嬉しい反面、不安です。仕事もしてるし、周りに迷惑かけるな〜。と考えてしまいます。だけど赤ちゃんも頑張ってルンですよね。
    私も乗り切らなきゃですね〜。ありがとうございました

• 4月2日
KSJY

妊娠おめでとうございます😊

私も今悪阻真っ只中です💦💦
気持ち悪さと一緒に貧血もあり
寝ていても世界がクルクル回ってつらいです😅

私は1人目の時はポテトでした。
2人目は全くダメで点滴してました。
3人目はというと全く違って今だに何が良いか分からずです💦
一口食べたらもう良いや。。。って感じです。

何もアドバイスできませんが、お互い頑張りましょうね(*^_^*)

• ロミ

ロミ

いえいえ。気持ちがわかる人がいるだけで、楽になります。お互い頑張りましょう。
    ママさんもお身体、お大事に

• 4月2日
ジュニちゃんママ

悪阻しんどいですよね(´xωx`)
私はガムとこんにゃくゼリーによくお世話になりました😄✋🏻
後、胃がムカムカしてきたら牛乳を飲んだら治りました*\(^o^)/*

• ロミ

ロミ

はい。仕事もしてるし不安です。気が遠くなりそうになります。だけど、乗り切らなきゃですね〜。
    お互い頑張りましょう。ありがとうございました

• 4月2日
sazumo

私はつわりでご飯が食べれない時はアイスやゼリーを食べてました‼︎

アイスはサクレのレモンなどスッキリ系のものを買い溜めしてました(*^^*)色々食べれるものを探したのですが、つわりの時はアイスとたこ焼きばっかり食べてました!

• ロミ

ロミ

色々なアドバイスありがとうございます

• 4月2日
だんご

私はピーク時は吐き気が常にあり、お粥とポカリとリンゴで乗り切りました(>_<)
仕事中は飴で乗り切りました。
それ以外は胃が消化できない感じでした(T ^ T)

つわりは病気じゃないと言われますが、私にとっては病気ぐらい辛かったです。
どうか負けずに乗り越えてください!

• ロミ

ロミ

仕事もしてるし不安です。だけど、赤ちゃんのためにも乗り切らなきゃです。ありがとうございました

• 4月2日
Konishi☀︎

私はまだ、悪阻がありますがピーク時は栄養なんて考えないで体重減らさない事を考えてました‼︎元の体重から3キロ減ったらアウトだったので>_<
私は温かい食べ物は一切ダメで
おいなりさん、納豆巻き、そば、素麺など冬で寒いなりに食べてましたね〜
柑橘系は食べている時は良いのですが
何かで見たのですが個人差ありますが
吐き気を起こさせる作用があるらしく必ず私は1時間後くらいに吐いていました😭

ゼリーも食べられなくなり
炭酸飲料も受け付けなくなり
素麺も食べた後吐いてから受け付けなくなり
で食べられるものが毎日変わってます😭
他の方牛乳飲むと良いという方いますが
私は無理でした💦

今は口さっぱりするのは
種無し皮のまま食べられるブドウを冷凍して食べるのハマってます♡
コストコのブドウオススメです😍

• ロミ

ロミ

色々、大変だったんですね。アドバイスありがとうございました。お互いに順調でありますように(^。^)

• 4月2日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

果物や梅干し食べてました
やはり炭酸飲んでました(◍′◡‵◍)
無理しないで下さいねฅ(♡'∀'♡)ฅ

• ロミ

ロミ

ありがとうございます

• 4月2日