※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
妊娠・出産

2人目の陣痛進行が1人目より早いか不安。昨日の健診でおしるし早く来た。息子の出産経験と比較して進行が早いか心配。

ついに…おしるし来たー!
経産婦さん、1人目の時より2人目以降の方が陣痛の進みは早かったですか?

昨日の健診で「子宮口1cm開いていて、赤ちゃんの頭がハマってきている。」と言われドキドキしていたけど、予想以上に早いおしるし。

息子の時は、子宮口が1cm開いてもなかなか頭がハマらずに予定日の翌日におしるしが来て、その日の夜から前駆陣痛が始まり、その2日後に本陣痛、結局予定日から4日後に出産でした。
今回は2人目だから、進みが早かったりするのかな?…とか思ったり。
ドキドキ(・_・;)

コメント

ののママ

進みは早かったです!
病院付いて3時間で出産してるのですが、ついた頃は子宮口4cmで生まれる40分前まで陣痛5分間隔で普通にLINEしたりとかできてました。
そこからあっという間にオギャーです(^-^)

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    やはり2人目以降は早いんですね( ºΔº ;)
    ちなみに、息子様の時は、本陣痛から何時間後のご出産でしたか?

• 8月10日
  • ののママ

ののママ

息子は陣痛7時間、病院付いて5時間。
    娘は陣痛5時間、病院付いて3時間でした(^-^)

• 8月10日
  • ☆ゆー

☆ゆー

2人目は、産道が1人目である程度できているんですかね(*^^*)
    私は息子の時、病院着いてから17時間後の出産だったので、その時の辛さが蘇ります…(^^;)

• 8月10日
ままりん☺︎

進みはやいし、痛みも楽でした👌最後の痛みは変わらず痛いですけどね😂
1人目は促進剤投与から15時間半、2人目は促進剤投与から6時間後でした🤨🤨

• ☆ゆー

☆ゆー

私は息子の時、本陣痛から17時間後の出産でした。
    やはり、2人目は早いんですね(・・;)
    ドキドキです( ºΔº ;)

• 8月10日
  • ままりん☺︎

ままりん☺︎

先程出産した友達は2人目、陣痛開始から2時間、分娩室入って5分だったそうです🤣🤣

• 8月10日
  • ☆ゆー

☆ゆー

先程ご出産されたご友人がいらっしゃるんですね!
    おめでたい(๑♡ᴗ♡๑)
    しかし…陣痛から2時間、分娩室5分は凄く早いですね(;゚Д゚)

• 8月10日
🐼桜華🐼

私も2人目は進みが早かったです!
出産当日(予定日1日超過)の午後から検診でしたが、9時ちょいの時点で間隔測り始めたら、測り始めた時から10分きってて、病院に向かい内診したら6cm開いてました!(1週間前は2cm)
即入院で、LDR室直行→9時~の計算で陣痛~出産までの時間計算だと5時間半、病院に着いてから3時間くらいで産みました☺️

• ☆ゆー

☆ゆー

子宮口の開き、凄く早かったんですね(((;°▽°))
    息子の時は、陣痛が来ても子宮口がなかなか開かず、1cmを数時間キープしていたので、進みが早いのが想像つかず…(笑)
    ドキドキです( ºΔº ;)

• 8月10日

早かったです!二人目は予定日超過しちゃったので
促進剤でしたが本陣痛から2時間でうまれました😊👌
本当に最強に痛かったのは最後の10分だけでした笑

そのかわり後陣痛は地獄でした😂😂

• ☆ゆー

☆ゆー

本陣痛から2時間?!
    後陣痛…私、1人目の時に経験していないので、それもドキドキです( ºΔº ;)

• 8月10日

退会ユーザー

間隔が一定になってある程度の痛みも来てそこから2時間で分娩台乗って2.3分で出てきてえ?もう分娩室?え、もういきんでいいの?こんなもん?の連続であっという間に産まれました😂陣痛中は一度も横にならず声も出さずにおわりました😂

私も一人目は後陣痛なかったんですよね😭でも二人目はやっぱりありました。もう一人お腹にいると思うくらい痛くて、もう一人いるかもしんない💦とか言ってナースコールしたくらいです😂😂😂

• 8月10日
  • ☆ゆー

☆ゆー

分娩台に乗って2〜3分、スーパー安産素晴らしい!
    陣痛より後陣痛の方が辛かった…という人もいるみたいですよね。
    もう1人いると思うぐらい痛いだなんて…無事出産しても、苦しみが続くのはご勘弁ですね(>_<)

• 8月10日