※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんを湖のBBQに連れて行くのは暑さで危険です。車の中でエアコンをつける予定ですが、外に出るのはどの程度まで大丈夫でしょうか?テントがある場合、外に出る際はそこに行く予定です。

今日、湖の近くでBBQをすることになりました。
数家族でやるので結構な人数なんですが
その中でも赤ちゃんがいるのは私家族のみであとは
小学生のお子さんばかりです。

あと数日で生後5ヶ月になるのですが
この暑い中外に出すのは危ないですよね??

基本は車の中でエアコンつけていようと思っているのですが。
どの程度なら出ても大丈夫なのでしょうか??

時間帯は、午前中から夕方までです

一応テントなど屋根はあるので
外に出るならそこに行こうと思ってるのですが。。。

コメント

ぺぺ

10ヶ月の下の子ですが
ひんやりマット
Nクール
熱出た時のひんやり枕?
冷えピタ
小さい扇風機
持っていました!

車内でエアコンかけてるなら
まぁ大丈夫だとおまいますが
水に浸かる以外は車内やテントで
頭を冷やせるようにしとけば
大丈夫かな?と思いますが
5ヶ月でこの炎天下はちょっと可哀想ですね😭

  • ぺぺ

    ぺぺ

    なるべく髪の毛、頭を水で濡らしたり
    冷やしたり水分取らせて
    1番暑い13-15時くらいは
    日に当てないように
    心がけた方がいいですが
    帰宅してから熱がこもって
    くずるかもです😖

    • 8月10日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    ですよね(´•ω•ˋ)
    頭冷やした方がいいんですね!!
    保冷剤とか‪忘れてきてしまって、おしりふきならあるのですがこまめに頭拭いてあげたら大丈夫ですかね??😖

    • 8月10日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    濡らすって事がいいみたいです!😘

    • 8月10日
𝚂𝚊𝚛𝚊

うちは
小学生、幼稚園、1歳半ですが
午前〜夕方のそんな長時間
小学生でも怖くて無理です。
せめて3.4時間かなー😭💦
ほんと今の時期は暑すぎて
すぐ熱中症になります。

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    先程車から出て10分もないくらいでまた戻りました😂

    山の中なので虫に刺されても嫌だし暑いしで‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 8月10日
deleted user

それは大人でもかなりキツイですよ💦
今年は例年より気温が高いです。
テントの中の方が熱がこもって熱中症になりますよ!

最大でも2時間、しかもちょこちょこ涼しい車内で休ませながら…が条件だと思いますよきら

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    キツイですよね😖
    テントというか屋根だけはるみたいな感じです!

    • 8月10日
ぽち

生後8ヶ月の我が子は先日の自宅BBQで、18時~20時まで外にいました。
外には業務用扇風機も設置しました。
それでも何度か家の中で涼んだりしましたが、それでも暑さのせいか夜はぐっすり寝ていました。
外で過ごす時間は、連続では30分が限度かな~と思います︎☺︎
休み休み、楽しんで下さい♪♪

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    自宅だとかってがいいから
    心配もないんですけどね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    高速使って行く所なんで
    なかなか😥
    10分程度出ては車内で涼んでます😭

    • 8月10日