※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまる
妊活

妊活中の方がタイミング法で悩んでいます。フライング検査がうまくいかず、ステップアップも考えています。クリニック通いが負担で、諦めかけています。

1人目妊活中です。
タイミング法を行っていて、排卵日は7月30日頃で、本日高温期10日目になります。
フライング検査したら真っ白だったんですが、これは今回もだめだったんでしょうか…
なんだかどんどん授かれる自信がなくなってきています…
もうだめなのかな…😔

タイミング法今週期2周期めで、クリニックに通ってるのですが診察料も高く、ステップアップするのも考えてしまいます…でもステップアップした方が良いのでしょうか…
諦めた頃にできるとか聞きますが、期待するためにクリニックに行ってるようなものなので気持ち的に諦め半分でもどこかで期待してしまいます。
質問なのに、愚痴を書いてしまい、申し訳ありません…

コメント

もな👠

私も不妊治療してます。

まだ高温期10日目では確実な結果は得られません。俗に言う、フライングになります。
フライングは化学流産なども知ることになってしまうので、あまりお勧めしません。もしするなら、生理予定日あたりがおすすめです。

失礼ですが、ご夫婦ともに原因不明不妊なのでしょうか?

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます。
    そうですよね…なんだか生理きてから傷つかないようにするために初めてフライングをしてしまいました…
    オススメは生理予定日なんですね🌟

私が多嚢胞で排卵障害がある為、おそらく原因不明ではないかと思われます。主人は異常がありません。今はレトロゾールを服用して排卵している状態でおそらく自力では排卵しづらいです…。でも、排卵障害を治しても授かれないところを見ると原因不明の可能性もあるのかなと最近思えてきました…。

• 8月10日
  • もな👠

もな👠

そうなんですね。
    でしたら先生にステップアップしたい意向を相談してみるといいかもしれません。
    私は2人目不妊で原因不明ですが、2~3周期ほどタイミング療法してみて授からなかったので人工授精にステップアップしましたよ!
    2周期目で結果はだめだったのですが、妊娠はできました。

• 8月10日
  • ましゅまる

ましゅまる

重ねてありがとうございます✨✨
    なるほど、そうなんですね!
    次で3周期めなので、だめだったら人工授精についても先生と相談してみようと思います。辛くても可能性を信じて、策を講じていかないとだめですね😭🌟

• 8月10日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

1人目は、タイミン指導してもらってましたがなかなか実らずで…タイミング指導を休んでるときに妊娠しました😅
最初に通いだしてから、8ヶ月後くらいでした💡

基礎体温や排卵検査薬もあるので、受診料がネックなら通院をやめるのも気分転換になるかもしれません。

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます!
    そうなんですね…まだ転院して通い出してから2ヶ月なので早いかなとは思いつつも悩み始めてます…

ただ多嚢胞で、以前婦人科で妊活してた時に頂いたクロミッドでは排卵せず、クリニックで頂いてるレトロゾールを服用しないと自力では排卵できない状態なので辛いです…。前回流産してから半年以上排卵しなかったので、その時を思い出すと思い悩んでしまいます…。

• 8月10日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ご主人とは、ステップアップや家族計画についての話はされてますか?

今回、2人目の妊活を始めた際に医師からどこまでを望むのか?ご夫婦で話し合って〜と言われたので、ステップアップするにしても夫婦間の足並みを揃える必要があると思います😊

• 8月10日
  • ましゅまる

ましゅまる

たびたびありがとうございます!!

仰る通り、足並みを揃えるのは大切ですね…。
    ステップアップについては主人と漠然としか話してないですね…。体外は費用面で厳しいとか。人工授精までかなとか…。
    家族計画も前に2人いたらとか話したりはしてましたが、思ってたよりなかなか授かれないので希望通りにはいかないなと諦めてしまい、今は1人でも授かれば幸いかなと思っています。

• 8月10日
こぱん

こんにちは✨
排卵日同じぐらいです❣️
生理予定日近づくと、自信がなくなる一方です(´・_・`)

ステップアップ悩みますよね・・・
私も諦められません💦
1周期無駄にするようなものですよね😭😭

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます!
    排卵日同じくらいなんですね✨
    お互い妊娠してるといいですね…😭
    分かります。私もどんどん自信がなくなってきて、期待しない方が楽な気がするのに完全に諦められないんですよね…

悩みます…その間にも年取ってくることを思うと…焦りもあり、悩んでしまいます…

• 8月10日
  • こぱん

こぱん

火曜日あたり生理予定日ですが、体温的にも、生理前の下腹部痛もあるので、期待できません😢

人工授精も、自然妊娠と同じ確率って聞きますし、悩みますよね(´・_・`)

• 8月10日
  • ましゅまる

ましゅまる

生理予定日も同じくらいです…。
    私は胸のハリがないので、諦めかけてます…😔
    そうなんですよね…精子に問題があったりしたら効果ありそうですけどそういう訳でもないので、お金かけてもなぁ…って悩んでしまいます…

• 8月10日
  • こぱん

こぱん

そうなんですね😫😫
    基礎体温測るのも怖い時期です(>_<)

わかります・・・
    タイミング法何周期ぐらいやろうか考えどころです💦

• 8月10日
  • ましゅまる

ましゅまる

本当嫌になっちゃいますよね…
    もう基礎体温が生理くる目印にするために測ろうと思います😭もはや開き直りですね😭笑

次までやってみて、だめなら先生と相談してみようかなとも思いました。とても悩みますが…😭💦

• 8月10日
  • こぱん

こぱん

私も、生理を見る前の心構えにしてます(笑)!
    いきなり生理は辛いですもんね😨

相談してみるのも良いかもしれませんね❣️
    私もこのままタイミング法ダメだったら、人工授精進められそうです😔

• 8月11日
  • ましゅまる

ましゅまる

遅くなり申し訳ありません💦
    今日体温が下がってきてそろそろくるかと思うのですが、なかなか来ず、でも検査薬は陰性で落ち込んでいます…😭

そうですよね💦なんかだんだん自信がなくなってきて、病院行くのすら憂鬱になってきました…😔💦

• 8月14日