※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
妊娠・出産

高位破水が止まることはありますか?尿漏れ感覚があり、おりものも出ているがお腹の張りは痛みがない。病院に連絡しようと思っているが、破水らしきものが止まっているようで不安。経験のある方のアドバイスを求めています。

高位破水って止まりますか🤔

今朝寝てたら尿もれした気がして急いでトイレに行ったのですが、尿が出る感覚とはちょっと違っていてチョロチョロ出てきました💦
血混じりのほぼないおしるしとは言えないかな?というようなおりものも出てきたんですが...

お腹の張りはありますが、痛みはないです😅

様子見て病院に連絡しようとは思ってるのですが、破水らしきものは止まってしまってるようだし.....

こんな経験ある方いたらどうだったか教えてください。
1人目は予定日超過計画入院の促進剤で分娩だったため自然にくる陣痛や破水がどんなものなのか想像つけにくく未知の世界です😭

コメント

EriRin★

私も1人目が予定超過で入院の促進剤分娩でした。その時に高位破水しましたよ。止まると言うよりオシッコちびった?位しか分からない程度で、助産師さんにどう?と聞かれ何か出たような…と言ったら調べてくれて破水でした。
心配だと思いますし、破水してると大変なので1度産院に電話して聞いた方が安心だと思いますよ😊

• ほのち

ほのち

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    電話してみます📞

• 8月10日
あいこ

私より場合は朝イチに尿漏れした気がして、それが2、3回続き多少血が混じってました。
病院に掛かりましたが、尿漏れだろうとの診断。午後になりネバネバの粘液栓が大量に出るとともに、漏れも増えてきました。夕方少し多めに漏れてそこから陣痛になりました。
結局は先生にも見分けがつかないくらいの高位破水だったみたいです😅
痛みは最初の破水(朝イチの漏れ疑惑)から10時間後くらいです!
同じパターンかもですね!頑張ってください✨

• ほのち

ほのち

コメントありがとうございます😊
    病院電話してみたら案の定来てと言われたので今分娩室で経過観察中です👀
    助産師さんに診て貰ったら髪の毛に触れるらしく高位破水ではなく普通に破水してますって言われました😅
    ドバッと出るものだと思ってましたが、私のようにチョロチョロ出るのもあるみたいです😅

あいこさんのコメントみてなんとなく想像できました😊

• 8月10日
  • あいこ

あいこ

良かったです!応援してます!!!

• 8月10日