※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきわん
妊娠・出産

妊娠11週目で、一卵性双子のうち一人が駄目になりました。夫が連休で海に行きたいが、心配。週3日のパート中。

今妊娠11週目です。二卵性の双子でしたが、一人は8週目の時に駄目になってしまいました。
もう一人は大丈夫で特に行動制限も言われていませんので、週3日のパートに行っています。一人目が9月で3才になります。
昨日旦那さんから3連休だから上の子を海に連れていきたいと言われました。千葉寄りの埼玉県に住んでいて、夜中の3時頃家を出て、午後2時頃に向こうを出て帰って来ようという予定です。
つわりはありますが、一日6時間半のパートに行っていて、食事は出来るくらいです。
ちなみに私も旦那さんも3連休で中日の明日行きたいそうです。
上の子の為に連れていきたい気持ちと、お腹の子が大丈夫かなと不安な気持ちがあり、迷っています。皆様の意見参考にさせて下さい。

コメント

チム

はじめてのママリさんの体調を一番に考えた方がいいですね。私も二人妊娠してつわり絶頂期は海どころか家の外に一歩も出ることが出来なかったですが、つわりが落ち着いた頃に夏が来て海に行ってますが、一人目は元気に育ってますし二人目も順調です。
心配なのはまだつわりもあるということですので水分はこまめに摂るようにしてお子さんの相手は旦那さんにほぼ任せてしんどいと感じたら車の中を涼しくしてその中で休むか帰ってくることを旦那さんに理解してもらう感じにするといいと思います😄

• ゆきわん

ゆきわん

チムさんお返事ありがとうございます。
    チムさんもつわりが大変だったのですね!わたしもまだつわりがあるので、今回は海ではなく、近場でカブトムシを探すことになりました。これから遊びに行くときは無理せず、任せるところは旦那さんに任せて休ませてもらいながら、お出掛けしようと思います。チムさんのご意見とても参考になりました。
    ありがとうございました😌

• 8月10日
みいや

体調も気になるところですが、台風情報はどうなっていますか?🤔💦

関東でも台風の影響で雷や雨が降る地域も出るとニュースで言っていたので、天気も気にされた方が良いかもしれませんよ😓

時期的にそろそろクラゲの心配もありますので、行かれる海水浴場の状況を確認してみるのをオススメします❗️

• ゆきわん

ゆきわん

みいやさんお返事ありがとうございます。
    台風は明日はまだ大丈夫そうでした。クラゲはこれから出る時期なそうですね!私はこちらの方の出身ではないので知らなかったです。
    やはりつわりがきついので、もう少し落ち着くまでは海は見送ることにしました。
    子供が保育園に居たカブトムシに釘付けだったのを旦那さんに言ったら、近所に探しにいこうとなりました。そのくらいなら大丈夫そうです。
    貴重なご意見ありがとうございました😌

• 8月10日
ゆきわん

チムさんみいやさんコメントありがとうございました。
連休中に、カブトムシをゲットして家で飼いはじめました。目当ての場所には居なかったのですが、ご近所さんが捕まえたカブトムシを頂きました。
今考えるとまだつわりがあるので海はキツかったと思います。
台風もこわいですね。皆様無事でありますように。