※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
妊活

クリニックでホルモン剤を飲んでいたら10㎏増えてBMI30超え。ダイエットして再開すべきか相談。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊活中です。いろいろ、諸事情があり、クリニックを中断しています。クリニックに通っているときに飲んでいたホルモン剤で10㎏増えました。
なんだか、怒られそうでクリニックに行くのをためらっています。BMI30超えです。少しダイエットして再開したほうがよいでしょうか?
同じ境遇の方、わかる方おられましたら、教えてください。
一番自然妊娠すればよいのですが……
よろしくお願いします。

コメント

あやか

どのお薬を飲んでおられるのかわかりませんが、治療中の自己中断は、お勧めしません😣
悩んでおられることを先生に伝えて、今後の方針を決めていかれるのが良いかと思われます😊

• トモ

トモ

お返事ありがとうございます。
    デュファストンとセキソビットを飲んでいました。
    一応、中断するときに諸事情があることは先生にお伝えはしてます。
    そこから増えてしまったので、行きにくくて。
    やはり、婦人科の先生に事情を話して方針を決めた方がいいですょね?

• 8月10日
まろ

BMI30だと先生に指摘は
されると思いますが
その人にあった計画を立ててくれると思いますよ

• トモ

トモ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり、指摘されますよね。

でも、ちょっと相談してみようかと思います。

• 8月10日