※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ♡
子育て・グッズ

朝起きたら、白いニキビのような物が出来てたんですが、なんなんでしょうか?病院連れてった方がいいのかなぁ?

朝起きたら、白いニキビのような物が出来てたんですが、なんなんでしょうか?
病院連れてった方がいいのかなぁ?

コメント

manami03

たぶん脂肪のかたまりだと思います!私の娘も同じくらいに出来て一ヶ月検診で聞いたらそう言われました。
いつの間にか消えてましたよ♫

• とめ♡

とめ♡

脂肪の固まりなんですね!۬৺۬安心しました!いつの間にか消えるなら様子みようと思います( ^ω^ )

• 4月2日
そよ

小児科で聞いたら脂肪の塊なようなもので、赤ちゃんはよく出来るし、時間たったら消えるよ~と聞きました♡

うちはそうやって自然となくなりましたが、同じものかは判断しかねるので><

小児科、または皮膚科へ行ったら安心かと思います♡

• とめ♡

とめ♡

よく出来るんですねぇ!初めての子育てで不安な事が多くて( ´^` )安心しました!!様子を見ようと思います(⁘‿̑̈⁘)

• 4月2日
まごたん◡̈♥︎

おはようございます(^ ^)
脂肪のかたまりみたいですよ
うちは産まれた瞬間からおでこに2個ありまして、いまは頬にも3つぐらいあります
日に日に増えましたが、そのうち消えるそうなので。
増えてもびっくりしないでください♡

特に保湿とかも必要ないそうなので
気になるようでしたら検診のときでも
聞いてみるといいかと思いますよ!

• とめ♡

とめ♡

よく出来る物みたいなので安心しました!初めての子育てで何か少しでも違う症状があると不安になります( ´^` )様子を見てみます( ^ω^ )ありがとうございました!

• 4月2日