※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子には、70か80の服がいいですか?セパレートかロンパースか、半袖か長袖か迷っています。身長や体重の増えがゆるやかになる時期なので、悩んでいます。

現在6ヶ月になったばかりの男の子がいます。
身長が67センチだったんですが、来週実家に帰省するので母親(お婆ちゃん)に服を買ってもらおうとおもってます。

みなさんならどのサイズ70or80の服にしますか?
またセパレートの服にするかロンパース的な前開きの服にするか、半袖がいいのか長袖かも迷ってます。

6ヶ月過ぎると身長や体重の増えがゆるやかになると聴くのでよく分かりません。

アドバイスお願いします。

コメント

riri

生後6ヶ月からずり這いやお座りもはじめていたので、セパレートにしました😊
半袖なら70、長袖の秋物なら80かな〜🤔??

うちの子は緩やかにならずに、ずっっと成長曲線上のラインに沿って大きくなり続けています😂

• カメ

カメ

こんな時間にコメントありがとうございます!
    ずり這いはもう少ししたら始めそうだなという感じです。
    なるほど、半袖なら70、長袖なら80なんですね!
    参考になりました!

• 8月10日
  • riri

riri

胎動が激しくて寝れません😭笑

セパレートなら上だけ80、下は70とかにしていました😊
    袖は折って対応できますが、ズボンはぶかぶかだと脱げます💦

• 8月10日
  • カメ

カメ

双子くんなんですね!!
    おめでとうございます!双子ですか?大変そうですけど羨ましいです❤️

なるほど!セパレートは上だけなら80、下は70にしようと思います!!ありがとうございます!

• 8月10日
かちこ

この時期なら前開きはそろそろやめてセパレートの80とかでもいいかと。成長にはよりますが来年も着れますよ!
もしくは秋物のよそいきを買ってもらうかですね😊
おすわりできるとあっという間にハイハイつかまり立ちなのでお洋服前留めは大変!しかも1歳過ぎると自分で着たがるので余計に。。。
服!っていうよりはパーカーとか自分でなかなか買わず、長く着れるものをおねだりするといいです✨✨

• カメ

カメ

コメントありがとうございます!
    まだ腰が座っていないので今は前開きのほうが着替えしやすいんですけどこれからのこと考えるとセパレートでもいいですよね!
    よそいきの服がないのでおねだりしてみようかなと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月10日
ふじこ

うちなら80の長袖にします。
70はあまり着れなかったので💦うちは9カ月くらいで80着てましたよ😊

• カメ

カメ

なるほどー!
    9ヶ月くらいからのこと考えて、長袖の80ですね!

• 8月10日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊
    ロンTなら長く着れるのでトレーナー系はほとんど買わず、ロンTばっかり着せてます😊

• 8月11日
  • カメ

カメ

ありがとうございます!大変参考になります!

• 8月11日
  • ふじこ

ふじこ

子供は汗っかきですからね💦
    参考になり幸いです😊

• 8月11日
ママリ

80のセパレートなら、大きめの子じゃなければ来年も着れますよ😊💓
うち成長曲線ギリギリの小柄ですが6ヶ月ごろは80着せてました😊

• カメ

カメ

うちのこは成長曲線ではど真ん中なんですけどお医者さんには大きいね!と言われます笑

やっぱ70より80のほうが良さそうですね!ありがとうございます!

• 8月10日
はら

70は本当一瞬で着られなくなります😂なに買うのも80がいいかなと思います😆

• カメ

カメ

コメントありがとうございます!そうですよね。70はすぐ着られなくなりますよね。
    80にします!ありがとうございます!

• 8月10日
しーまま

今から買うなら長袖の80ですかね♪
70は4ヶ月ほどでサイズアウトしましたが、80は今でも着てますよ😊
なのでセパレート、長袖、80ですね❣️
ボトムスなら特に長く使えますよ✨
ボトムスだったら70の長ズボンを今は7分丈ではいてます 笑

• カメ

カメ

コメントありがとうございます!なるほど、長袖の80ですか!
    ボトムスなら確かに70でも長く使えそうですね!

• 8月10日