※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
産婦人科・小児科

子宮頚がんのHPV検査で感染していた場合、夫から感染した可能性があるか不安です。妊活中は不妊治療を行うべきか悩んでいます。知識を教えてください。

今日は子宮頚がんのHPV検査に行ってきました。これって感染症みたいですが、もしも万が一感染していたとしたら夫から移ったということなんでしょうか??これまで検査に引っかかったことはなくとても不安な毎日です。

それと、二人目を望んでいるのですが今は妊活などしてはいけないのでしょうか?不妊治療にも行こうと思ってました(卵管造影など) センターに言ったので患者さんも沢山いて、淡々と検査が終わり質問も出来ずで終わってしまい…
よろしければ知識を分けてくださいm(_ _)m

コメント

かわち

性交渉していれば誰でも感染してしまうウィルスのようです。
通常、免疫力で除去できるウィルスが除去できずに長期にわたる感染状態だと子宮頸がんに進行していくらしいです。
とりあえず結果が分かってから妊活した方がいいのでは?

iso

HPV陽性なんか大勢いますよ。陽性でも無症状のヒトがほとんど。
子宮頚がんの検査で異形成が見つかると、HPV陽性か調べるように思いますが。

病院でなぜ急に検査するってなったんでしょうか?