※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家事・料理

今週三階建てマンションの1階に引っ越してきました。まだ1週間なのに虫…

今週三階建てマンションの1階に引っ越してきました。
まだ1週間なのに虫がすごいです。
以前住んでいたアパートはあまりでなかったのですが
蜘蛛、コバエ、ゾウリムシまでいました。
家の中にゾウリムシ出るってありますか?!
玄関出た通路にはゴキブリがいたそうです。
引っ越してきて1週間たたずでもう住むの嫌になりました😭
対処法など教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

柊0803

結局は周りの環境かと思います。基本的に森や林に生息しているゴキブリなんかはどんな綺麗な家ですら、環境によってはでます。

どうしても嫌なら高層階しかないですね💦

  • ねね

    ねね

    工業地帯で森や林などはありません(><)
    前回住んでいたところが
    下の階からの苦情が酷く1年たたずの引越しでトラウマになり1階しか考えていなかったのですがやはり1階は多いですよね💧

    • 8月10日
mari

友人は1階の物件に引っ越したその日にGが出たと言っていました💦
新築だったそうですが😭
ゴキブリがいなくなるスプレーを2週に1度撒き、ブラックキャップ設置でGはそうそう出ないと思います!
私はさらにハッカ油のスプレーを自作して洗い物が終わったシンクやゴミ箱にシュッシュシュッシュ撒いてます😂
その他の虫はどうなんでしょう…🤔
ドラッグストア行くと虫対策コーナーがあるので色々効果的なもの売ってますよ🙌✨

  • ねね

    ねね

    新築なのに、、
    それは辛い😱

    いなくなるスプレーがあるんですね!!!
    明日ブラックキャップ買いに行くのでそのとき見てみます!!!
    シンクやゴミ箱にハッカ油!!!
    私もそれやることにします!!!

    明日いろいろ見てきます(><)
    コメントありがとうございました!!!

    • 8月10日
  • mari

    mari

    商品名もそのまま、“ゴキブリがいなくなるスプレー”なのですぐわかると思います!笑
    本当にいなくなるみたいですよ😆
    あとは室外機のドレンホースにカバーをつけるのが効果的です!
    逆流弁付きの物が良いみたいです✨←虫嫌いなのでめっちゃ調べました😂
    画像貼っておきますね!
    ご参考になれば幸いです☺️

    • 8月10日
  • ねね

    ねね

    うわぁ!!!
    写真までありがとうございます(o´艸`)
    早速調べてみます🥺
    ありがとうございました!!!

    • 8月11日