※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

生理予定日からの妊娠検査薬が陽性。義実家へ帰省するが、妊娠報告は?食事や飲み物に気を遣う不安。初診は二週間後。

今日、生理予定日から使える妊娠検査薬で陽性がでました。
明後日から義実家へ帰省するのですが、皆さんなら妊娠報告はしますか?(確定ではないと釘は打つつもりですが)
もちろんアルコールは飲みませんが、刺身やコーヒー等の回数が多い家で…断り続けるのに変な空気になるんじゃないかと気にしています。
病院の初診は、予約の関係で二週間後です。

コメント

riri

ちょうど1人目の時まさに同じ状況でした!
帰省する朝も検査して陽性だったので、まずは義母にだけこっそり話して相談した結果みんなに報告しました😅
おめでとうございます✨

• はな

はな

同じような経験をされていてすごく参考になります✨
    義母に相談してみるの良さそうですね😊

ありがとうございます🍀無事に育ってくれるといいなと思っています😊

• 8月10日
さくら

お酒や生物を断る時に「妊娠してるかもしれなくて」くらいなら言うかもです☺️

• はな

はな

コメントありがとうございます🍀
    夕方、主人とは「言おう!」という方向になったのですが重くならない感じに伝えるのが良さそうですよね😊
    参考にさせていただきます!

• 8月10日
あんこ

妊娠おめでとうございます!!
私なら旦那さんにその場上手く流してもらうかなあ思います😅

• はな

はな

ありがとうございます🍀このまま育ってくれるといいなと思っています😊

うちの主人、気が利かない方で…😅着いてから義実家の雰囲気みて(祖父入院でバタバタしてるので)主人ともう一度話してみます🍀

• 8月10日