※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ産まれず、予定日を過ぎている状況で、次回の検診が16日になって心配。黄色の粘膜栓が出たが大丈夫か不安。アドバイスをお願いします。

8月7日が予定日て、3日超過中です。
前回の検診が6日で、まだ赤ちゃん下がってきてないね〜と言われました。
次回、16日に受診予約するように言われ、そこまで産まれてなかったら19.20日あたりに誘発分娩と言われました。

40週すぎなのに次回の検診が16日…お盆もあるからかと思いますが、期間が空きすぎで少し心配です😔

先ほどトイレで黄色の粘膜栓みたいなのが出ました。
このまま様子みてて大丈夫だと思いますか…?
何でもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです☺️

コメント

K

陣痛、破水、出血なければ様子見で大丈夫かと思います(*^^*)
わたしも40週すぎてもなかなかで…1週間〜はあけてきてね!と言われ、検診日の明け方に産まれてきました😅

40w6dでした…

• きよ

きよ

そうなんですね!
    まだ超過3日なのでもう少し気長に待ってみます💪🏻
    初めての質問だったのですぐに回答を頂けて嬉しかったです☺️
    ありがとうございます✨✨

• 8月10日
  • K

K

1人目は、楽しみですけど、不安もかなりありますよね😢💦
    わたしもその日の検診を迎えていたら誘発を考えるところだったので恐ろしかったです😂

もうすぐだと思うので、会えるのを楽しみに、出産頑張ってください😌❤

• 8月10日
  • きよ

きよ

陣痛の痛みも未知の世界で…
    今からドキドキです!!
    今しかない夫婦の2人の時間を楽しみたいと思います☺️✨

温かいお言葉、ありがとうございました💓💓

• 8月10日
ぽん🌸

私の友人も予定日超過1週間で出産してました(^^)
友達はのんびり屋さんなので、赤ちゃんものんびりしてたのかも🥰と言ってました✨
あかゃんのタイミングで必ず産まれてきますし、予定日までお腹で立派に育ててますしどんなお産になれど心配することないです😊✨
わたしは1ヶ月早く産んだので、抱っこも出来ず1ヶ月以上産後NICUへの通院が辛かったです💦
とはいえ早く会いたいですよね😊❣️笑

• きよ

きよ

私ものんびり屋…なので、赤ちゃんもきっとマイペースなんですかね👶💕
    主人もお盆休みに入るので2人の時間をプレゼントしてくれたと思って気長に待ちたいと思います⭐️⭐️
    ご回答、ありがとうございます☺️✨

• 8月10日
えー

私も同じく7日予定日で昨日たまたま受診したら張りの間隔が10分で病院から家が遠い事もあり念の為入院となりましたが本陣痛には繋がらず午前中に受診して結果次第で一時退院になりました。
もうすぐ会えると思って期待してたけど少し遠のきそうなので残念ではありますが、助産師さんが「赤ちゃんはまだお母さんのお腹に居たいんだね」と言われて愛しく感じたのでその時が来るまで一緒に待ちましょう😌

• きよ

きよ

同じ予定日だったのですね!
    なんだか嬉しいです☺️✨
    8月7日だったので胎児ネーム、はなちゃんって呼んでたんです😂💕(笑)
    お母さんのお腹に居たい…って素敵ですね👶🏻✨
    赤ちゃんのタイミング待ちたいと思います!
    ご回答ありがとうございます🌻

• 8月10日
  • えー

えー

予定日同じ方が居て心強いです😌✨はなちゃん…とても可愛い胎児ネームですね🤗🌻私は7日がのび太くんの誕生日と同じと聞いて男の子と言うのもありのび太くんと呼んでました😌本物ののび太くんとは違ってとても活発なのですが🙄
    粘膜栓出た事でお産に繋がると良いですね😌母子ともに健康を陰ながら祈ってます🤗🌻

• 8月10日
  • きよ

きよ

7日、のび太くんと一緒なんですね☺️✨
    お腹に胎児ネームで声かけるのを想像するととっても愛らしいです💕💕
    えーさんも母子共に健康で元気な赤ちゃんが産まれますように…
    母は強し💪🏻一緒に頑張りましょう〜😊❤️

• 8月10日
こりあん

わたしは8月9日予定日です!
前回の検診が7日で子宮口指1本分だし、まだそうだねっていわれました😂

わたしはこれで来週まで陣痛こなければ15日に入院して
16日に促進剤やりましょうって話になりました!

うちの病院も1週間後に診察が普通なんですよね💦
こっちからすると不安ですよね😣
わたしも昨日粘膜栓?勝手におしるしだとおもってましたがおりものに少し色ついたやつがドロってでました!
そして今日もでました!

もしかしたらお互いもうじきかもですね❤☺️

そしてうちの子供の名前
はなちゃんとつけるつもりでいるので逆に8月7日にうまれてほしかったですが
はなちゃんはまだ準備が整ってなかったみたいででてこなかったです笑
気長に待ちましょう!✨

• きよ

きよ

40週すぎると、子宮口開いてるかとか余計気になりますよね!
    私の病院お盆は誘発分娩の予約はできないみたいで…😔💦

粘膜栓、初めてでびっくりして検索しました!(笑)破水か陣痛…どちらから来るかドキドキです!
    はなちゃん…女の子らしくて可愛いですよね☺️💕
    残り数日の妊婦生活…満喫しましょうね🤰✨

• 8月10日
  • こりあん

こりあん

できれば予定日すぎたから
    ちょくちょく診察してほしいくらいですよね😂💦

わたしも最初びっくりしました!!ほんと破水か、陣痛からか毎日ドキドキです!
    お互いがんばりましょうね!❤

• 8月10日