※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

赤ちゃんが夜は抱っこしないと寝ない状況。助産師に相談したが、いつまで続くか不安。昼もベッドで寝なくなる可能性は?

生後2日目の赤ちゃんがいます。
昼から夕方過ぎまではよく寝てくれるのに、夜〜朝が抱っこしていないと寝ません。
助産師さんに聞いたらそういうサイクルの子が多いといえば多いと言われてとりあえず抱っこしているんですが、いつまでこんな感じなんでしょうか😭
夜抱っこしすぎて、昼もベッドで寝なくなったりしますかね?そんなことはないよ!って言われたんですが😭ベッドで寝てくれないと困るので😭

コメント

新生児のうちは昼夜逆転が多いと思います!なので、ママも仮眠で生きてる感じですよね😭お疲れ様です。
うちの子は1ヶ月半頃になると、夜もちょくちょく寝るようになって、2ヶ月くらいからご機嫌のうちに一緒にゴロンしてトントンしてできるだけ布団で寝かせてました!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!他の部屋の赤ちゃん泣いてる気配なくて…みなさん抱っことかしているんですかね😭
    ほんと仮眠で寝てる感じです😭
    やはり1ヶ月くらいはたたないと寝ないですよね😭

• 8月10日

退会ユーザー

私も、あまり赤ちゃんの声が聞こえなかったです😳
    うちの子はずっと泣いてました😂

• 8月10日
  • ちゅん

ちゅん

ですよね😭気になってしまって!抱っこやめるとずっと泣いています💦

• 8月10日

退会ユーザー

ちゅんさんだけじゃないです!
    みんな同じことで悩んでると思います!
    あまり気にしなくても大丈夫です😊
    今は大変ですが、長い目で見たら今だけ!って今しんどいもんはしんどいですが、頑張ってください😭❤

• 8月10日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね、みなさん抱っこしてるのかもしれないし…😭
    頑張ります😭ありがとうございます💓

• 8月10日
ママリ

うちも入院中そういう感じでした!昼間はめちゃくちゃ大人しいのに夜~朝はよく泣いてて、メンタルやられました😭
いつまでっていうのは分からないですが、リズムつくまでは結構長いと思います💦でも、ずっと夜寝ない訳では無いし、入眠まで抱っこで起きなければベッドで寝てくれると思いますよ☺️

• ちゅん

ちゅん

そうなんですよね😭ほんとにメンタルやられます😭
    抱っこではすやすや寝てくれているんです😭なので置き方が悪いのかなーと助産師さんに相談したらそんなことはないと思うよーと言われたのでどうしたらいいものかと💦

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

分かります😭うちも寝かせると起きちゃって、泣きながら抱っことかしてました😭
    置いたときに背中が真っ直ぐになったり、ちょっとした刺激で起きちゃうんだと思います💦難しいですよね。まだ産まれて間もないので、赤ちゃんもお腹以外の環境に慣れていないんですかね😖

• 8月10日
  • ちゅん

ちゅん

ですよね😭お尻まで裂けて縫ったのでずっと座っているのも結構つらくて😭
    ですよね、ベッドだと真っ直ぐになるからですよね💦
    早く慣れてほしいです😭

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

それもよく分かります😭産後で身体ボロボロですよね😫
    慣れるまでは数ヶ月単位になっちゃうので、頑張ってとしか言えませんが😭応援してますので😭💓
    スタッフに預かってもらうことが可能なら頼ってくださいね😖✨

• 8月10日
みおmama

新生児期は寝られなくて当たり前だと思ってました🙄
夜座って抱っこしたまま寝たりしてました!
でもだんだん大きくなって今となれば逆に寝すぎて心配なるくらいになりますよ!
なので大変かもですが、とことん抱っこしてあげて
産まれたばかりなので安心させてあげてくださいね😇😇

• ちゅん

ちゅん

そうですよね😭そのくらいの覚悟でいないとダメですよね😭
    私も今その状態です💦うとうとしますが寝れず😭
    ありがとうございます!そうします!

• 8月10日
  • みおmama

みおmama

新生児期は何もかも初めてて手探り状態で、きつくて寝られなくて泣いてましたが
    生後1ヶ月経つころに、
    朝お日様に浴びさせて
    夜は同じ時間に音、光がない状態を繰り返すと必ずリズムついてきますのでぜひ試してください!
    それまで頑張って下さい🙂

• 8月10日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    私も試してみます😊ありがとうございます!

• 8月10日
おすし

赤ちゃんはお腹にいる間はみんな昼夜逆転しているらしいですよ。
その理由が、母体に負担をかけないように、お母さんが体を休めている夜間にエネルギーを多く受け取るためだとか。
すごい親孝行なんですけど、産まれてからもそのサイクルが抜けきらないから結局親不孝っていうオチなんですけどね(´・ω・`)笑

出産おめでとうございます☺️

新生児期ホントに大変ですよね💦💦 私もしょっちゅう抱っこしたまま寝たりしてました!
抱っこしすぎてベッドで寝なくなるってことは無いと思いますよ☺︎︎!
まだ産まれたばかりで、外の世界にもなれず不安になってるんでしょうね😭抱っこで寝るならママの抱っこが気持ち良いのでしょうね☺️!
私も初めはほんとに辛くて寝不足でどうかなりそうでした!ちゅんさんだけじゃないので大丈夫ですよ😊きっと今が体力的も精神的にもキツイ時期だとは思いますが、無理せず、ほどほどに頑張ってくださいね!