※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

幼児教室通わせると将来に影響ありますか?ベビーパークも検討中で、プロから見てオススメでしょうか?

保育士さんに質問です!ある幼児教室の情報で
3歳までに脳が80%完成するので大事な時期と教わったんですが、幼児教室に通わせてると やはり将来の成長や性格、勉強、就職に差は出るんでしょうか?
ベビーパークが気になってて、子供との接し方や育て方を私が学びたくて 連れていきたい思ってます。 幼児教室に通わせてる子供との違いって
やはりプロから見てもオススメしますか?

コメント

まぁちゃん

性格は生まれ持ったものと成長に連れてたくさんの環境で得たもので固まってくると思われます。

私も産まれたら家の中だけでなく外に出て五感をたくさん使った遊びを伝えたいです。

ママさんが接し方や育て方を学ぶのも良いですが、それをどう活かすか次第です😃

幼児教室が全てではありません。私は初心者の英語を習いに行っていますが、乳児教室に通わせようと思っています🙂
英会話教室なので英語が大事!だけではなく、音楽やリズム、言葉が楽しい!と感じる心をまずは体験して欲しいからです^^*

五感を最大限にのびのび使って育った子どもは将来、大人になると今まで培われた心や身体が役に立つ(発揮)そうですよ!

脳により良い刺激になるので、自然や土、工作などあらゆるものに触れて考える、解決できるチカラが養える幼稚園や保育園に通わせる予定です^^*

• なな

なな

アドバイスありがとうございます❣️
    子育て初めてなので、遊び方とか、声のかけ方とか学ぶために通わせたいと思いました‼️

• 8月10日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私自身自分で子ども産んで育てるということが初めてなので、上手なアドバイスはできませんで申し訳ありません😢

保育者から見ても色々な育て方、意見があるので
    もしも、ななさんが行った教室で「あれ?なんか違うな」「私はこうしたいような…」という思いがいずれ出てくるかもしれません。

必ず、ななさんなりの子育て(考え)が手探りなりに出てくるので、その時は他の教室に見学に行ったり、保育者に話を聞いたりしてみると良いかもしれませんね^^*

• 8月10日
にゃんち大好き

保育士ではありませんが…
その後の幼児教育に関わってます。
教室名は伏せます。

ベビーパーク経験の子たちがいますが頭いいです。

子供に知育をさせたくて、自分で調べたり、ものづくりができないのならば幼児教室向きだと思います。

実際のお教室で
どこの教育にも行かず、
近いからと知能のために幼児教育をさせるために、
預けてくる親いますが、
1年の差はあります。

実際幼児教室の4才は、
普通の5才の子以上に回転のキレあります。

家で知育もありますが、
調べたところ創設者が元教師と長年の経験がある方なので、
教え方がとてもうまいのでしょうね。

長男が2歳半でIQ242と、つい一昨日に本を読み終わったのですが
かなり早めに小学1年の勉強に入るのは、常人ママではなし得ません…

幼児教室が全てではないですが、
我が子が2歳になったらベビーパークにしようかと考えてます。。

• なな

なな

お返事ありがとうございます😆💕✨
    そうなんですね‼️
    ちなみに旦那さんは賛成されていますか?
    私の旦那は、たぶん反対しそうなので、とりあえず一緒に無料体験だけでも行きたいと考えてます。

旦那さんは、どのように説得されましたでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします❗

• 8月19日
  • にゃんち大好き

にゃんち大好き

すみません、コメント気がつきませんでした。
    前回夜中にコメしたせいか読みにくい文章ですみません。

体験なら
    コドモブースター使えばアマゾンギフト券もらえます。

旦那は反対しますよね。
    私は家でも知育教材を集めて(どのサイトよりママガレージ の中古を1つずつみた方が効率良かったです)
    フラッシュやドッツカードをやらせたとき、渋い顔されました。

• 8月24日
にゃんち大好き

七田、ベビパ、DWE、wwkも体験を予約入れたとき渋い顔され、それやらないよね…?
みたいな反応でしたが、

毎日やってると子供が興味を持ち、カード触ってきます。
うちは旦那が子供と遊びたくても、遊び方が分からないタイプだったので
「フラッシュやると見てくれるよ!」と一種の触れ合いになりました。

• にゃんち大好き

にゃんち大好き

ドッツはやってくれませんが、今ではフラッシュと絵本読みしてくれるパパになりました。

家でフラッシュや絵本読みやる→子供の能力の発達には臨界点があり、やって伸ばしてあげたいけど、
    教材を揃えるには限界がある⬇︎
    ベピパだと週一だけど
    たくさん教材があるし
    適切な発達、必要なおもちゃを毎週教えてくれるんだ!

さらにマザーリングの時間があって
    パパの相談も聞いてくれる!

• 8月24日
にゃんち大好き

てのはどうでしょうか。

フラッシュカードはACイラストから動物イラストをダウンロードして写真アプリで発注すれば安くできます。

学生のころ単語帳で勉強したでしょ?赤ちゃんも同じだよとか、
図鑑を早くめくってるようなものだよ
とも言うのも反対心を溶かすのにいいかもしれません