※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4歳の娘が保育園に行きたくなくなり、赤ちゃんが生まれたらお泊りを嫌がる。成長の一環か悩んでいます。

もうすぐ4歳の娘

1歳の頃から保育園に通っていますが

最近 保育園に連れて行っても
「お母さんがいい〜」とベッタリで
なかなか バイバイさせてくれなくなりました。

今まではあっさり「バイバーイ👋」とお友達の所へ行ってたのに😣

何故だー
これも成長なのかなー。


そろそろ3人目も考えたいけれど
「赤ちゃんが生まれたら 〇〇は
じぃじとばぁばのお家にお泊りしないといけないからイヤ!お母さんがいい! 赤ちゃんはいらない!」
と娘さん🤨
この調子じゃ難しそうだなー。




コメント

わっちゃん

うちもです!今まですぐにバイバイしてたのに、なぜか細菌グズグズで。先生が抱っこしてくれたり、お姉さんが遊びに誘ってくれるとすんなり離れるんですが。なぞですね。

  • mama

    mama

    お仲間が!!
    やはり時期なんですかねー😢
    謎ですね😭
    うちの子も先生に抱っこされたら諦めて(!?)ます笑

    • 8月9日