※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

破水や陣痛時のタクシー利用について、福岡県筑前町在住の方の体験を知りたいです。どのタクシー会社を利用したか、断られた経験があれば教えてください。

破水、陣痛が起こった際のタクシー利用についてです。
秋に出産予定です。

福岡県筑前町にお住まいの方で、産院に向かう際タクシーを使われた方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
どちらのタクシー会社を利用されましたか?
また、ここの会社には断られたなどのご経験がありましたら、併せて教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ゆう

まだ経験がありませんけど、距離が遠かったら陣痛タクシーで利用の方がいいと思います。

• まむ

まむ

産院は車で30分くらいです。先日産院の助産師さんが福岡市内エリアくらいしか陣痛タクシーがないと言っていたので、この辺りに住んでる方はどうされたのか参考にさせていただきたかったのですが、やはり陣痛タクシーで迎えに来てくれる所を探すのがいいですかね。
    お返事ありがとうございました。

• 8月10日
mu

筑前町とは朝倉郡の筑前町でしょうか?

• まむ

まむ

そうです!わかりづらくてすみません。

• 8月10日
mu

地元ですが、田舎なので陣痛タクシー適用されてなかった気がします😂

• まむ

まむ

やはりそうですよね。調べても対応エリアにかすりもせず…
    地元のタクシー会社に受け入れしてるか確認してみます。
    ご回答いただきありがとうございました。

• 8月11日
ぽんず

筑前町在住です!
私も去年出産の前に探しましたが、どこも陣痛タクシーはエリア外でした!
産院で会った方たちとも同じ話をしていましたが、断られると困るのでタクシーを呼ぶときに陣痛だと言わずに呼ぶしかないんじゃないかと言われてました。
タオルなどちゃんと準備していれば、さすがにタクシー来てから断られることはないだろうと。
なので私も電話での確認はしませんでした💦
幸い私の場合は、陣痛が来たのが夜だったため夫が車で送ってくれましたが。

あまり良い案がなくてすみません💦

• まむ

まむ

とんでもありません!ご回答いただきありがとうございます。
    なるほど、陣痛を伝えないのも一案ですね!よく考えたらタクシー利用する時に理由伝える事ほとんどありませんもんね。
    タクシーを汚さない準備を万全にして、近くのタクシー会社を利用しようと思います。

• 8月11日
  • ぽんず

ぽんず

私も去年ママリで相談したのですがなかなか難しそうでした。
    筑前町は福岡のエリアにも久留米のエリアにも入らないですもんね💦

無事にタクシーつかまるといいですね✨

• 8月11日
  • まむ

まむ

相談されていたんですね!1年くらいではなかなか状況変わらないですね💧

ありがとうございます!
    夜や休日に陣痛来てくれる事を願いつつ、タクシーつかまるように祈りたいと思います。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!私も今同じ状況です😭タクシー使われましたか?もし使われたのであればどちらのタクシー会社なのか教えて欲しいです