※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai ⚘
子育て・グッズ

160㌢&55〜58㌔の方には、Mサイズがおすすめです。典型的な下半身でぶ🐷な方でも、上半身は普通体型ならば大丈夫です。

出産祝いに、コニーの抱っこひもを頂く予定です*
サイズに悩んでいるのですが…
160㌢&55〜58㌔だと、どのサイズがいいでしょうか?💦
伸びるからSなのか、きつすぎると赤ちゃんしんどいのでMなのか…
典型的な下半身でぶ🐷なので、上半身は普通体型だと思います!
Tシャツは基本Mサイズで大丈夫です。
体型似てる方とかいらっしゃれば、アドバイス頂きたいです😊

コメント

ミニみに

158cm52kgでSサイズでいいくらいなのでSかMでよさそうですが、色によっても伸びが違うみたいです🙆

• aai ⚘

aai ⚘

コメントありがとうございます😊
    ブラックやストライプは伸びにくい、って書かれてる方多いですよね!
    チャコールグレーを購入予定なのですが、チャコールグレーだとどうなんでしょう😭
    悩みます💦

• 8月9日
  • ミニみに

ミニみに

チャコール使ってます🙋
    使っていると多少伸びますがデロンデロンにはならないのでサイズ変更が必要にはならないと思います🙆

• 8月10日
  • aai ⚘

aai ⚘

そうなんですね😊
    伸びてきて一つ下のサイズにすればよかった、とゆうコメントをよく見るので、結構伸びるものなのかな?と思ってたんですが🤔
    サイズ変更するほどではないんですね🤗

• 8月10日
ぽこ

こんばんは。
身長158
体重52〜53が妊娠前、出産後は58前後でした。
同じく下半身ドッシリです笑
上はM、時にはSでもいけました。
コニーはチャコールSです!
最初きついと感じましたが、密着するものだし今伸びてきてるのでちょうどいい感じです^ ^

• aai ⚘

aai ⚘

私もチャコールグレーにしたいなーと思っています🌟
    チャコールグレー伸びにくい、とも聞きますが、伸び具合はどうですか?

• 8月9日
  • ぽこ

ぽこ

少しは伸びてますが、ワンサイズあがるまではいかないとおもいます!9キロの息子で毎日大活躍してますが、当初より少し伸びたかな?程度です。

• 8月9日
  • aai ⚘

aai ⚘

1歳くらいまで使えたらいいかなーと思ってたので、それで少し伸びたかな?くらいなら十分大丈夫そうですね😊

• 8月10日

私も162センチ56キロで、伸びるからと思ってS買ったのですが、小さくて無理でした!笑
最初は騙し騙し使ってたけど赤ちゃんが大きくなり始めて本当に無理に…M買い直そうと思ってます🤣

• aai ⚘

aai ⚘

そうなんですね💦
    私も小さめで買って無理!!ってなりそうな気がして悩みます🤣

• 8月9日

退会ユーザー

追記ですが、色は黒でした!そして私肩幅広めで、肩から二の腕にかけて布がストール?みたいな形になるはずなのに、そうするとキツかったので…肩幅が狭い方なら大丈夫かもしれませんね、肩幅が関係してるというコメント見て納得しました!

• 8月10日
  • aai ⚘

aai ⚘

自分の肩幅って平均なのか広いのかわかりにくいですよね💦
    肩がごつい、と言われたことはないので、普通なのかなぁ?とは思うんですが🤣

• 8月10日

私は180センチ64kgですが、上半身は身長の割に細身で胸もないのでLサイズは論外で返品し、Mサイズは密着が心もとなく娘の体重増加にともなってゆるゆるになってしまいました。Sを買えばよかったと思っています。

周りには私より20センチ以上背が低くてもLサイズを買ったお母さんもいました。その方は割と肩幅が広くがっしりした方でした。下半身は全く関係ないと思います。肩幅、胸の厚さ、上半身の肉付きの方が関係していそうです😘

退会ユーザー

ちなみにTシャツはもちろんLLやXLなので、コニーの公式サイトのサイズ表は全くあてになりませんでした…😅

• 8月9日
  • aai ⚘

aai ⚘

骨格はしっかりしてるかも?ですが、標準くらいだと思います🤔
    胸の大きさも関係するみたいですね!
    ますます迷ってきました🤣

• 8月9日

退会ユーザー

そうなんですね。私はベージュにしたのでどちらかといえば伸びやすいのかもしれないです。周りを見ても、Tシャツサイズよりも肉付きの良い悪いで決めた方が良かったと聞きますし私もそう思いました。本当に迷いますけど、迷ったらワンサイズ下っていうのはあながち間違いではないかなぁと思います☺️

• 8月10日
  • aai ⚘

aai ⚘

やっぱり服のサイズはあんまりあてにならないんですね💦
    下半身は肉つきまくりですが、上半身は普通じゃないかなぁ?と思ってるんですが🤣
    一度小さい方から試してみようかなぁ?とも思います!

• 8月10日
mari

コニーのサイズ選び本当悩みますよね!
何色検討されてますか?👶
私は160センチ47キロでベージュSにしましたが、ワンサイズ落として買えばよかったと思いました💦
来た時はぴったりでしたが、娘が成長して重くなって来たら抱っこした時に結構下の方にいるなぁ…って感じたので🤔💦
使えないくらい大きい訳ではないのですが、最悪伸ばす事は出来ると思うので迷ったら小さい方を買うのがおススメです💓
あとは肩幅とかも結構関係あるんじゃないかと思いました!

• aai ⚘

aai ⚘

色はチャコールグレーを考えてます!
    大きいと赤ちゃん重たくて逆にしんどい、とも聞きますよね💦
    肩幅は広くはないと思います!

• 8月9日
  • mari

mari

そうなんです、、赤ちゃん重くなって来て下に引っ張られるので、猫背になってしまって肩首が痛くなります🙄
    最初キツイと感じるくらいで良いと思います✨
    肩幅が極端に広いという訳でないならなおさらです☺️
    それでもどうしてもキツイ時は…全力で伸ばす方向で😂笑

• 8月10日
  • aai ⚘

aai ⚘

肩首痛くなるのは辛いですね😭
    極端に肩幅広い、とゆうほどではない、と自分では思ってます笑
    小さい方からだめなら伸ばしてみる、でやってみようかなぁと思います🤣

• 8月10日