※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
ココロ・悩み

義実家の花火大会に行きたくない理由がいくつかある。義実家が苦手で、車での移動や混雑、忙しいスケジュールもあり、行く必要性を感じない。

月末に義実家の近くで花火大会があり、
絶対に【来なさい】と言われるのは
分かっては居るんですが、、、
行きたくないいい😭😭😭😭笑

ベランダから花火が見れるので
見においで。と去年言われたんですが
悪天候により中止(笑)

何か理由つけて行かないようにしたいんですが
行きたくない気持ちが大きすぎて
答えが出てきません(笑)

義実家まで車で40分、、、
渋滞嫌いな旦那。
帰りは絶対に混む。
そして行く時には交通規制が入るはず。。

花火大会前日は引越しがあり、
その前の日は娘のハーフバースデー。
ほぼ毎日残業で休日出勤もしている旦那。
引越し片付けは私1人でやらなければなりません。。
この状況で、花火を見に行く必要はあるのか?(笑)

まあ、私が義実家がだいっっっ嫌いってのもあります(笑)

もう本当に義母も義妹もクソすぎるーーー。
やだーーーー!

コメント

N

「この前、近所の工事現場から大きい音してめちゃくちゃ泣いて、そっから大きい音ダメになっちゃったので、花火も無理かもしれないですー」って断るのはどうですか🤔?
まだお子さんも小さいですし、ぶっちゃけ花火見てもまだ楽しめないですよね😭
忙しいなかわざわざ時間さいて嫌な思いしに行くのは本当に苦行以外の何ものでもないですね😱

まぁたん

最近19時には寝ちゃうし、花火の大きい音で起きたらかわいそうなので!
もしくは5ヶ月なら
離乳食が始まるから生活リズムつけるために19時に寝かせるようにしててリズム崩したくない!
とかどうでしょう🤔

ママリ

旦那さんに断ってもらえないんですか?
私も義母嫌いなので変な誘いは全部旦那から断ってもらってます!私にかかってくる電話もその場に旦那がいれば旦那に出てもらってます!

3児のママ

私も義母嫌いなんで来なさいって言われてもボイコットしますね🥺

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

最近、夜泣きが始まって
夜泣きをするのは大体出かけたりいつもと違う環境のを過ごした日で参ってしまってるのでもうすこし大きくなってから見せたいと思います

とかじゃだめでしょうか?

ひなちょ。

旦那さんは行きたいんですか?

旦那さん渋滞嫌いだし
残業だしって事で
旦那さんから
「前日引越しで疲れるし、その日は残業だから間に合わない」とでも断り入れて貰ったらどうでしょう。