※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
お金・保険

旦那の年収は360万円。専業主婦で転勤族。子供1人。貯金230万円。節約しているつもりだけど支出が増えて困っている。支援センターで他の人の生活に不安を感じる。友達と遊びたいけどお金が心配。

年収360の旦那。
専業主婦の私。転勤族。
子供1人。
現在貯金230万。
車2台(田舎なので)

仕事辞めて減るばかり……
子供産まれて大きな車買ったし……
節約してるはずなのに何やかんや使ってる。
無駄なもの買ってるつもりないんだけどな😂

支援センターとかいくと
みんな金もってそうに見えません?

通帳見る度にはぁ。ってなる。
友達と遊びたいけどお金がぁぁぁ
って内心思っちゃう。
勿体ないって。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちなんて旦那の年収600万ですが、子供の貯金なんてほぼないし家族の貯金すらも二桁です🤣💦毎月の生活がやっとです😰
車もないし、私もケチなのになぜか貧乏で、、、
支援センター行くと0歳児のママなら育休中か〜と思いますが2歳児のママとか見ると専業主婦か〜どのくらい生活楽なんだろ?とは考えてしまいます😂

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

支援センターいくとしれーっと人間観察してしまいますよね(笑)身なり綺麗だなぁとか。
    旦那さん稼いでるんだろーなとか勝手に想像してます。(笑)
    わかんないけど都会にお住いだったりすると
    生きてるだけでお金が飛びそうです😂😂😂

• 8月9日
mama

わかります!!
なんか綺麗なママ多いし…洋服とか持ってるもの全部ステキだし😭

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

そうそう!
    支援センター行く時、なるべく同じ服着たくないのに結果動きやすい同じ格好とかになってもう諦めてますが、
    ネイルとかして綺麗にしてるママさん見ると自分やばいなっておもいます(笑)

• 8月9日
あーちゃん

年収800万ですが、貯金10万くらいしかないです、、かなり貧乏です。。

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

都会にお住いだったりするんですか??😢

• 8月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

大阪済みです、支払いで給料無くなります(>人<;)貯金できなくてかなり不安です、

• 8月11日
  • カプリコ🍓

カプリコ🍓

そーなんですね😢
    うちもほぼ支払いで消えます。
    次から次にどうしようも出来ない出費があります。
    車検、税金、冠婚葬祭、保険、、、あぁ考えたくない😓😓😓

• 8月11日
みん

同じぐらいです😭
それぐらいあった貯金ももうほぼなくなって毎月降ろして通帳見るのがツラいです💦
勿体ないと思ってしまうけどずっと子どもと2人で過ごしてるとリフレッシュもしたいって思ってしまいます😂
2人目落ち着いたら早く働かなきゃ..😭

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

わかりますー。
    子供と2人きりだと息が詰まってたまにデザート買ったり友達と遊んだりはしますが、決して贅沢な暮らしはしてないつもりなのに貯金は減るばかりで辛いです。
    ママリで貯金1000万とかある人ってどういう事なんですかね?(笑)
    職業がいいのかキャリアがあるのか貯金が上手なのか……知りたいです😂

• 8月10日
に

旦那の収入同じくらいで、専業主婦、子供2人で、上の子が幼稚園入ってからみるみるうちに貯金額が減り続け…
貯金総額2桁になり。
さすがにやばいと思い始めて最近私も働き始め、旦那も転職したところです。

幼稚園ママと話してると、裕福な家庭が多いなーって、羨ましいような妬ましいような(笑)
隣の芝は青く見えるってやつなのかもしれないですが。
専業主婦で、おしゃれな服着て、昼はママ友とほぼ毎日外食〜とか。子供が習い事いっぱいしてるとか。
みんなどこからお金が湧いてくるのー😂

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

やっぱり幼稚園とかに通い出すと急に減るんですかね。。
    色々かかりますもんね。

転勤族だから保育園はまだいいかなとか思ってましたが、なんだか早く働いた方がいい気がしてきて……。
    不安でいっぱいです。
    ママさんたちと話してると余計にですよね。

• 8月11日

私の場合
私も働いて
360万ぐらいです笑
しかも借金ありです
(旦那の弟のを代わりに払っている)

贅沢なんてできないし
家も市営住宅
来年引っ越しますが
かなり切り詰めていかないと生活は無理ですね…

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

借金はきついですね。
    でもしっかり働かれてあるの、凄く尊敬します。
    さすがにわたしも働かないとやばい気がしてきました……🤮

• 8月11日