※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina-mama
ココロ・悩み

育児や家事の疲れからストレスが溜まり、旦那との関係に悩んでいます。離婚も考えています。どう思いますか?

育児&家事の疲れからなのか、日頃のちょっとしたことが積もるに積もってストレスが溜まって、爆発寸前です。
旦那のちょっとしたことがイラッとします。

旦那は私の話しを全然聞いてくれないし、周りにも吐き出す人がいなくて辛いです。

2日前に今までのことが積み重なって、ささいなことだったのですが、旦那と喧嘩してしまいました。
それから一言も口聞いてません。

考え過ぎかもしれませんが離婚も考えてます。
生後9ヶ月の子どもを一人で育てるのは大変だと思うのですが旦那に振り回されながら子育てするより一人で子育てしている方が気が楽なのかなって思っちゃうんです。

みなさんどう思いますか⁇

コメント

詩子

産後なので情緒不安定なのもあると思います。また育児に疲れているので精神的に参っていて、些細なことでもイライラしてしまいがいですよね。

一度ご実家で過ごし、少し距離を置いて冷静になって考えてみてはどうでしょうか?
また、旦那さんときちんと話し合われてはどうでしょうか。育児は夫婦二人で助け合ってするものです。

一人での子育ては大変ですよ。両親は強力してくれますか?金銭面は大丈夫ですか?
よくよく考えてくださいね。

kmm

産後2年以内の離婚が多いと聞きました。慣れない生活リズム、慣れない育児。でも、慣れ始めて2年以上経ったらどうなるのかなって思います(o^^o)
離婚が悪いとは言いませんが、彼氏彼女じゃなく、家族になると覚悟決めた日を思い出して、先を見据えた結論を時間をかけて考えてみてはいかがでしょうか?
ケンカが出来るだけまだ大丈夫です!男と女が何も感じなくなったら、ケンカすら面倒になると思いますよ!他人同士ケンカしてぶつかりながら理解を深めればいいと思います!

貴教

私も一人目出産してしばらく旦那とケンカする事が増えて離婚寸前までいったことあります😭
私の場合、私の親と同居する事になって、慣れない環境でお互いストレスがたまってて、ある日突然、爆発して旦那が私らを捨てるって言われ出て行くってなった時に、その時、ねんね中だった子どもが起きて泣き声が聞こえて慌てて側に行き、抱っこした瞬間、この子を片親にさせたらダメだって思い、その後、泣きながら、旦那にほんとにこの子捨てれるの?まだ生後5ヶ月で一人じゃ何も出来んのよって言うと旦那も号泣して😣💦💦

子どものおかげで踏みとどまれました😭

子どもの為には両親揃った方がいいです😣💦

回りに吐き出せる人がいない状況なら、追い詰められてしまいますよね😭
何とか気分転換して、もう一度ゆっくり旦那さんと話しあった方がいいかな(T^T)

旦那さんが話しを全然聞いてくれないとの事だから、話しあいの時間を設けるのは難しいかもしれませんが😣💦

回りに吐きだせる人がいない状況なら、子育てなどの相談窓口とかを利用してみてはいかがですか?

一人で抱え込んでしまうより、誰かに話しを聞いてもらうと気持ち的にだいぶ違ってきますよ😊
適格なアドバイスが出来なくてすみません😣💦💦

deleted user

一概に離婚は反対!とは言えませんがよく考えてからの方がいいと思います。一人で育てるということはそれだけ経済的な負担も増えますし、もしかしたらお子さんにも寂しい思いさせてしまうかしれません。お子さんに悪影響だったりするなら離婚したほうがいい場合もありますが、自分がイライラするから離婚する!というのは待った方がいいかなと思いますよ。お子さんはパパが好きで一緒にいたいと思ってるかもしれないですから、お子さんの気持ちも考えてあげないと…。
うちの旦那は仕事でほとんどいないですし休みの日もパチンコいったり、家にいてもなーーんにもやらないので、私はなんちゃってシングルマザーな生活です。私はほぼ一人で育児してますが、離婚してないからこそ生活費がもらえて働かずに済んでますし、その分子供と一緒にいる時間がたくさんあります✨どんなにいらいらしても、しっかり働いてお金入れてくれるなら、私は子供といられる時間が欲しいので離婚しないという選択肢をとります( ^ω^ )

hina-mama

みなさま回答ありがとうございます(*^_^*)

よく考えて決断してみます。
まとめての回答ですみません>_<

かっけん

離婚したらダメですよ!!(^^)/

ワタシも溜めて、爆発してしまう方です。

家の第一子は、今のダンナの子供ではないよ!!
今更ですが、後悔もしたし、何で別れたんやろ?ってなったし、子供と苦労したよ!!

ダンナ様は、ソンナニダメなダンナ様ですか?
ストレスが溜まるのは、スゴくわかるよ♪

上手に甘えられると、いいね☆
男の人は、子供と一緒だから、上手にね(*^.^*)

離婚して、スッキリはしないよ!!

hina-mama

回答ありがとうございます(^O^)

旦那とよく話してみます。