※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

トイレでの出血について不安。明日診察予定。胎動はあるが問題ないか心配。大丈夫でしょうか?

さっきトイレ行って拭くと織物が
赤っぽかったです。これって出血してるって事ですか?💦

何回か出血して病院でも原因不明って言われて、、
先生によっては血が少しでも出たら不安だろし
すぐ来てねって先生と 出血した跡も無いし
ほんとに血出たのかな?なんて言う先生もいてて
明日が後者の嫌な先生です。。
出血が続いたらもちろん明日朝診察行くつもりですが
今でも心配で心配で...。

腹痛や 生理並みの量じゃ無いと だいたい
大丈夫ですか?
ちなみに今、胎動はちょくちょく感じてます。それがすごく安心の源になりますが胎動あるからって問題ない!なんて安心してもダメですよね?( ´・_・` )

コメント

tarako

お腹の張り等はありませんか?😣

• Yh

Yh

今は特に張り感じません!

• 8月9日
  • tarako

tarako

張りが無くて出血が落ち着いてるなら明日の朝に受診でいいと思いますよ!でも念の為に病院には電話されてた方が行くにしてもスムーズだと思います。

ちなみに、私は1人目の時に血が混ざったオリモノが出たあと張りが強くなり搬送され、胎嚢が出ていました💦そういうことも有り得るので我慢はしないようにして下さいね😵

• 8月9日
  • Yh

Yh

胎嚢が出てしまったのは何週頃でしたか?

明日の朝病院に問い合わせして朝一行ってみます💦

• 8月9日
  • Yh

Yh

オリモノに血が混じったのは
    一回きりで張りが強くなりましたか?😭

• 8月9日
  • tarako

tarako

26w6dでした😅それまで経過順調で切迫の症状もなかったに急にオリモノに血が混ざったものが出てって感じでした💦

出てからは拭いたらトイレットペーパーやオリモノシートにちょっとついてました😣

その後しばらくして張りが強くなって動けなくなりました💦

後から先生にオリモノに血が混ざったものはおしるしでその後の張りは陣痛だったと言われました😂

• 8月9日
  • Yh

Yh

とっても怖いですね。順調だったのに急変化で...妊娠中って何あるか分からないですもんね...。

オリモノに混じったのがおしるし、、怖いです。
    その時は張りが強くなるまで胎動は普通に感じてましたか?

早く明日の朝になって欲しいです...

• 8月9日
  • Yh

Yh

明日の素っ気ない先生はオリモノに血が混じっていたって言ってもいつも オリモノは透明やし出血した跡ないし生理並みの量じゃ無かったら問題ないよ?的な感じで嫌な感じの先生です、、
    でも一応院長なのであれですが オリモノに混じっていても最悪の場合になる可能性も普通にあるって事ですよね!

• 8月9日
  • tarako

tarako

先生からも経過順調のお墨付きをもらってたくらいだったので、私よりも先生や助産師さんが驚いていました💦

胎動は感じていました!むしろ搬送されてからも動きすぎてて回転して逆子になってたんです😱だから27w0dで緊急帝王切開になりました💦

今からでも電話は出来ませんか?お産をしている産科なら夜間でも繋がると思いますよ!

• 8月9日
  • Yh

Yh

そうなんですね...💦怖いです( ´・_・` )

普通に胎動は感じてたんですね!胎動あるなら安心!てよく言われますがそれも人それぞれ症状違いますよね。。

お産してる所なんですが前もオリモノに血が混じってるって電話した所
    朝まで様子見て朝にまた来てくださいって言われる感じでした💦

• 8月9日
  • tarako

tarako

妊娠出産に絶対は無いし、正直こればかりは聞いても人それぞれだと思います😓💔

私もオリモノに血が混ざったものが出た時は怖くなってママリで聞いてたくさん回答を頂いたんですが、皆さん中期ではよくあることや大丈夫などと言われてました💦

診てもらわないとなんとも言えないですよ😵不安だったらしつこいくらい電話していいと思います!後から取り返しのつかないことになるより絶対良くないですか?😣

私は26w後半でしたがkさんは22wとのことなので今もしものことがあったら助かる確率はかなり厳しいと思います😭

その先生もいい加減ですね💦私の通ってる病院は夜間でも夜中でも何かあれば来るように言われます😭妊婦を不安にさせるような医師はいりませんね😨

• 8月9日
  • Yh

Yh

たしかにオリモノに血が混じったりしてる方結構いますよね...💦大丈夫な方も多いですが人それぞれですよね。

夜中でも見てくれるんですね💦💦
    いい病院ですね😭😭
    お産してる病院なら 夜勤の先生居てるし内診などもしてもらえる事はしてもらえるって事ですよね。。

腹痛あったり量が多かったりしたらきっと病院も今すぐ来て下さいって言ってくれそうですが、朝まで様子見てって言われそうです。電話一本するのもかなり勇気がいって...

お産の方の看護師さんも
    当たり外れあってもう外れだったら
    少しの出血ならそんな心配して病院来るより
    安静にして朝まで様子見た方がいいと思いますよー?
    とか言う感じなんです、。

それか電話の時に なんの腹痛か分からないけどちょくちょく腹痛も感じて不安なですって伝えてみようかな、、、

• 8月9日
  • Yh

Yh

本当に電話一本でこんな悩む病院嫌なんですが田舎でお産できる病院が今の所か少し遠くにしかなくて...💦

• 8月9日
  • tarako

tarako

1人目がそんな感じで大変な思いをしたので2人目は早めに里帰りして県内でも有名な総合病院にかかってます😊

私も1人目でオリモノが出た時は当時かかっていた病院に電話しても張り止め飲んで様子見て朝イチ受診して下さいとしか言われずでした😓

え?その病院大丈夫ですか😱?私ならクレーム入れて違う病院に転院しそうです💦

それいいと思いますよ!少し大袈裟なくらいで連絡した方が向こうも構えてくれると思います😣

私も住んでるところは峠に囲まれた凄まじい田舎で病院が1つしかなくて😱仕方なくそこにかかっていたんですが設備も整ってなくてほんとに最悪だったと思ってます。結果1時間ちょっと峠を超えて大きな病院に搬送されたんです💦

2人目の妊娠が分かってからは1人目を産んだ大きな病院に運転して通院してました💦

病院選びは本当に大事ですよ😵

• 8月9日
  • Yh

Yh

お腹の張りの痛みとか
    あんま覚えてなくて
    張ってるとかあまりわからないです、、
    ちょっと下腹部痛いなって
    感じは今ありますが、
    これが張りなのかよくわからなくて。2人目なのに情けないですが😭💦

• 8月9日
  • Yh

Yh

張り止めも手元にないし不安です、、💦

• 8月9日
  • tarako

tarako

張るとパンパンに硬くなりますよ💦触ったらバスケットボールみたいな硬さです😣あとは突っ張った感じがあったり苦しくなります💦張りは子宮収縮なので💔

下腹部に痛みがあるなら多かれ少なかれ張ってるんだと思います💦

• 8月9日
  • Yh

Yh

張りがある時は突っ張った感じですよね、。まだ触ってもカチカチではないですが
    一度病院に出血したって連絡だけ今から入れてみようと思います。

• 8月9日
  • tarako

tarako

それがいいと思います😭

• 8月9日
  • Yh

Yh

明日の朝9時に見てくれるみたいで、夜中に出血が増えたりしたらまた連絡くださいって言われました!
    夜中は安静にしてくれた方がいいって言われたのですが安静にってことは分かりますがとにかく不安で寝れそうにないです、、。

• 8月10日
  • tarako

tarako

とりあえずよかったですね!
    その気持ちわかります😢気が張ってしまうし寝れないですよね😭でも横になって目を瞑るだけでも違うので心配だと思いますが休んで下さいね!もし張ったらゆっくり腹式呼吸したらいいですよ🙌
    何事もありませんように🙏✨

• 8月10日
  • Yh

Yh

電話一本できた事でもし、何かあった場合電話したら話が通じるし 電話できてよかったです。ありがとうございます😣😣頑張って目を瞑ります。泣 ありがとうございます😭

• 8月10日
まりん

私はその週数の頃、ちょうど健診日の朝に織物に血が混じっており、そのまま1週間入院しました💦

でも、調べてもどこからの出血か分からず、そのまま退院し、しばらく自宅安静しました。
鮮血は恐いそうですが、私もその頃ママリやネットで調べてましたが、原因不明という方も結構いらっしゃいました😳

• Yh

Yh

どこからの出血かわからない場合多いみたいですよね💦

明日の朝を待つしかないですよね...💦朝一病院駆けつけます( ´・_・` )

• 8月9日