※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
ココロ・悩み

9ヶ月の子供を花火大会に連れて行くのはかわいそうでしょうか?熊谷花火大会に行こうと思っているが、暑さや車を置く問題があるため、まだ大きくなるまでやめた方がいいでしょうか。

9ヶ月の子供を、花火大会につれてくのは、かわいそうなのでしょうか?
熊谷花火大会に行こうと思ってるのですが、車を、置くためになるべく早めに行こうとしてて。。、
この暑さですし、まだ大きくなるまで、やめとくべきですか?

コメント

ママリ

やめた方が良いと思います💦
大人でもヘトヘトになるので、赤ちゃんには相当負担かと…😭

deleted user

やめといた方が良いですよ!
赤ちゃんは音にビックリし間違えなく泣くし、暑い中連れて行って熱中症になる可能性あります😭
私なら連れて行きません!
赤ちゃんを一番に考えてあげて下さい

deleted user

暑いし人も沢山いると押されたりして危ないです。
花火みてもキレイ😍とはなりませんし。
可哀想なだけなのでやめてあげてください。

みうたろう

友人が旦那さんと確か8~9ヶ月くらいの赤ちゃんと3人で花火大会に行ったそうです。まず、駐車場からとんでもなく歩かされて、赤ちゃんは暑さ(抱っこひもの中に保冷剤を入れていったのに暑さが半端なかった)と疲れたのと空腹と花火の音に始終ギャン泣き😭で、暗かったのでミルクも作りづらく、公共の場で授乳もできず、オムツ交換の場所もなく、ギャン泣きがおさまらず花火も見ずすぐに帰宅したそうです。
が、帰りもすごい渋滞にハマり帰宅できたのは深夜。赤ちゃんも両親もぐったりだったと話を聞きました。

私も、やめておいた方がいいかと思います。リスクの方が大きい気がします(-_-;)

ママ

お祭りや花火大会は、過去に赤ちゃんの圧死事故とか沢山ありますし、、行くとしたら、お友達の家のベランダから見えるとか、テラス席から見えるレストランを予約するとか、そういった楽しみ方が良いと思います。
それでも危ないので帰りも空くまで帰れませんが。

★りかりか

皆様、コメントありがとうございました!
娘のことを考えて、行くの辞めます!
ありがとうございました!