※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
妊娠・出産

臨月で悩んでいます。料理を作るが、旦那に味を認められず、批判されています。どう思いますか?

臨月に入りました。旦那について悩みがあります。
結婚して2年目になり、私は実家暮らしが長く、料理をしたことがなくいろいろな料理アプリを見ながら日々奮闘しています。
だんだん自分でもできるようになり、旦那も認める料理も出てきました。ですが味を認めない料理は旦那は食べたあと、「会社の食堂の昼食の味は~」とか「あそこの店の味は~」一言言ってきます。
あと、「子どもにもまずいからママ失格て言われるぞ」と言われました。気分消沈です。
みなさんはどう思いますか?

コメント

にゃ

なら自分で作って〜と言いますね!!

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    ガツンと言いたい😭

    • 8月9日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    です😢
    うまくいいくるまれてしまいます😭

    • 8月9日
ちびまるさん♡

だったら自分で作ってくれる?と言い返した事がありまーす!

人がつくってるものに対してケチ付けないでと優しく言って突き放し、作りません(笑)

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    なかなかガツンと言えません😢
    モヤモヤします😢

    • 8月9日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    それが自分でもビックリするくらい
    子供が産まれると言えるようになっちゃいますよ(^^)

    私も結婚する前実家ぐらしとかで料理初心者でした!

    けど、作り続けると上達していきますから(^^)

    • 8月9日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    母は強しですね😁
    まだ料理の腕に波がありすぎて自分でもモヤモヤします😢
    毎日精進していきます🤗

    • 8月9日
まりお

黙っとけって感じですね🙄
じゃあその味とりあえずあなたが作ってみてくれへん?って言いたいです😑

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    小心者なので、なかなか言えません😢

    • 8月9日
𝓡.

旦那さんがもともと飲食店勤務で
料理経験0のわたしですが 、
そんなこと言われたことないです 𓅼

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    R.さんが料理上手なんですね😢
    羨ましいです😢

    • 8月9日
  • 𝓡.

    𝓡.


    そんなことないです ( ;ᵕ; )

    わたしもアプリ見ながら
    時間かけて作れるものをなので
    リクエスト受付する余裕もなく …

    旦那さんはお料理しますか ˀ̣ˀ̣

    我慢も無理もする必要もないです ◡̈

    ためこんじゃうとしんどくて
    爆発しちゃいますよ 𓂃⚮̈ ʾʾ

    • 8月9日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    旦那はつわりの時にしてくれましたが簡単なものを作ってくれました😢
    いつ言われるかヒヤヒヤでしんどいですね😭

    • 8月9日
いちご

別に料理は女の仕事では無いので、旦那さんが作れば良いと思います!

令:-)

頑張ってるのにそう言われたら、もう作るの止めます❗️

ひーちゃん

そんなん言われたら、【じゃー自分で作りなよ!】って言って作りませんね😊

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    ガツンと言いたいです😢
    言えるようにもなりたいです😢

    • 8月9日
なたん🐷

あたしも実家暮らしが長くて
料理なんてずっとしたことなくて
旦那と結婚してから作るようになって
レパートリーも少ないしいつも
同じようなもんばっかりなんですが
旦那が料理に対して文句言ったら
「文句言うなら食べなくていいよ」
って言っちゃいます😂😂

たた

えー!めっちゃ美味しそうその店〜。わたしも毎日食べたいから毎食そこで食べられるくらい稼いできて〜😂って言いますね!
もはやサラダだけとか、米だけとかでもいいんじゃないですかね?味付けは自分でしたら良いですし。
他所様の旦那様ですけど、そんなこと言う人に人が作ってくれたご飯食べる資格ないです。

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

何か言ってきた時点で、飯抜き決定です🤗
そして全て家事放棄します(笑)
1回やってから旦那は何も言わなくなりました🙆🏻

C

根気よくブレないで頑張って作ってたら旦那さんもきっとトマトさんの味に慣れると思います!笑
私もあまり得意ではありませんが、頑張ってもいません。笑

おいも

「もうじゃあ自分でやって!お料理一生しない!」って泣いて怒ったことありました笑

ママちゃん

毎日納豆ご飯と即席の味噌汁なら文句言わないよね?って感じですね🙄