※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
ココロ・悩み

初めての育児でアレルギー反応が出てしまい、自己嫌悪に陥っています。子どもを守りたい思いと不安が入り混じっています。

ただの独り言ですが、吐き出すところがない為ここに書かせてください。
初めての子ども、初めての育児、すべてが初めてのことだらけでいままで特に何事もなく楽しく息子と一緒に成長してきました。
ですが、今日自分の知識の甘さから息子にアレルギー反応が出てしまい症状もひどく、すごくしんどい思いをさせてしまいました。いままでと違う様子の息子を見て、本当に怖かったし申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
いままでここまでしんどそうな息子の姿を見たことがなく、母親として子どもを守らないといけないのにとすごく自己嫌悪におちいってしまっています。
絶対に同じようなことが起こらないようにしないといけないし、息子のことを絶対守って笑顔いっぱいの毎日を過ごすという思いですが、その反面でこれからうまくやっていけるだろうかと自信がなくなってしまいました。
本当にどうでもいいような独り言をこんな所に書いてしまい申し訳ありません。スルーしていただいてかまいませんので。

コメント

りゆりゆ

毎日お疲れ様です(^^)

私も、今日は自己嫌悪がいつもよりひどく。。
先程大号泣したところです😅

みんなきっと、いろいろありますよ❤️

何か起こるたび、改めて、
子育ての大変さを感じ、

子育ての責任の重さ、命を任されてるんだと感じる日々です。。

いまそこまで思われているということが、
素敵なお母さんの証ですよ❤️(^^)

私も、全然自信ないし、
爆発してますこころが😅

一緒に、ぼちぼちいきましょう❤️

• かすみん

かすみん

こんな独り言にコメントくださってありがとうございます🙇‍♀️❣️

えぇー、りくてぃさん大丈夫ですか😭?私もりくてぃさんのコメント読んでまたまた号泣しております😭

そうですよね😢
    本当に自分の判断1つで息子を危険な目に合わせてしまうということを、改めてすごく感じた日でした。

そうやって言って頂けてすごく嬉しいです😭💓
    こんな私にコメントくださって、優しい言葉かけてくださって、そんな優しいりくてぃさんはめちゃくちゃいいママなんだろうなって思いました☺️

子ども一緒で私も一気に成長することはできないので、背負い込みすぎずにちょっとずつ頑張って行こうと思います!!

• 8月9日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

ありがとうございます❤️
    泣きすぎて、目がパリパリで。。やっと寝れたものの即赤ちゃんに起こされました(笑)

本当に、些細なことも、
    小さい子どもに起こると、
    大切すぎて
    とてつもなく不安になりますよね。。
    40度超えを初めてした時も、いきた心地がしませんでした。。😢

でもほんと、それは
    我が子が大切で大切で仕方ないがゆえのこと!だと思います(^^)
    だから私たちはいい母親!!!なんちゃって(笑)

私は全然なダメダメな母ですので😢

子育ては根気がいるし、
    一喜一憂といいますか。。ほんと、投げ出したくなることがたくさんあります😢

でも、最終。。
    にんげんだもの、おかぁさんも!
    と相田みつをいただいてなんとか乗り切る日々です😅

一緒に
    少しずつ。。成長して、
    おかぁさんにどんどんなっていきましょう❤️

• 8月10日
  • かすみん

かすみん

泣きすぎた次の日は、目が莫大に腫れ上がるから嫌ですよね🙄あら、新生児くんはなかなか大変ですよね😵しかも小さい子が2人もいたら、大変さ倍増ですよね😭私には想像もできないです😱

子ども目線でいろんなことを考えないといけないし、何事も慎重にやっていかないといけないんだと思い知らされました😢40度は心配になりますね😭私は息子が予防接種の副作用で39.5度出した時でさえ焦りましたもん😭

りくてぃさんがそうやって言ってくれるのなら、私たちはいい母親だと思い込みますね😂(笑)

会ったこともないし、りくてぃさんの何を知ってるんだよ何様だよって感じかもしれませんが、絶対にりくてぃさんはいいママだと思います☺️💓

たしかにそうですね😢もぉ、いやーってなることたくさんありますもんね😵
    相田みつを私もそれを胸に乗り切っていこうかな🤔

はい😊!!立派なお母さんになれるように、これからも息子と一緒に成長していこうと思います❣️
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

はい💧
    腫れてます。。ヒリヒリ(笑)

新生児な上鼻水、長男にうつされてねれないようで一晩中抱っこでした😅

二人育児、想像はしてたけど、
    息子のジェラシーが予想をはるかに超えてました。。
    あ私の母も度肝抜かれてました(笑)

私も、長男の予防接種後の副反応ありました。。
    不安で心配でねれなかったです:;(∩´﹏`∩);:
    ほんと。。小さいから余計みてて辛くなりますよね😢

いやいや、そんな。。私なんてほんと、だめ親ですので😅
    でもそう言ってもらえたら嬉しいです♡

こうやって悩んでるだけ、私たちは素敵な母なはず!!!(笑)

大変だけど。。
    からだに気をつけて♡

• 8月10日
  • かすみん

かすみん

しっかり冷やしてくださいね😵

あら、それは大変ですね😱やっぱり、2人いるとうつしたりうつされたりがありますよね😵

私も2人目は2歳差でと考えていますが、やっぱり上の子はママがとられたって思っちゃうんですかね🥺

副作用でたんですね😭
    ほんとにしんどそうで、変われるなら変わってあげたいって感じでした😢

絶対りくてぃさんはいいママです☺️💓

たしかにそうですね!!(笑)
    そう思いましょう😂(笑)

お互い体調には気をつけて、元気には楽しく育児頑張りましょう😊

• 8月10日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

冷やす前に、またいろいろご飯でわがままゆわれてきれてしまいました。。:;(∩´﹏`∩);:

に学年差が良かったけどうちは三学年差になりました😅
    うちの子は特にマザコンだったので。。(笑)

ほんと、私はダメな親ですよ。。さっきもまたうるうるしてました:;(∩´﹏`∩);:

あって話ししたいくらい。。(笑)

• 8月10日
  • かすみん

かすみん

1日たったからだいぶ目は元通りになりましたかね🥺?
    ご飯でわがままは大変ですね😱

3学年差だと中学と高校の入学とか被るから大変ですね😭
    男の子なんてみんな小さい時はママ大好きって感じのイメージです🤣(笑)

いやいや、絶対いいママです❣️私が保証します👍(笑)

ほんと会っていろいろお話したいぐらいです🥺(笑)

• 8月11日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

もう、クタクタです心身😂
    かわいくデコったり努力してます。。喜んでましたが💧

そうなんです!
    受験費用はやばそう。。だけどまぁ一気にくるだけでどーせはいるものだ!と思うようにします😂

かわいいんですけどね、マザコン😂て大変:;(∩´﹏`∩);:

ありがとうございます😢
    自己嫌悪の毎日なので。。嬉しいです😢

本当に。。
    あったらマシンガントークしそう♡(笑)

• 8月11日
  • かすみん

かすみん

本当に毎日お疲れ様です😭💓
    うわぁー、めちゃくちゃ大変そう😱😱私絶対無理だ(笑)

絶対やばいですよね🙄
    たしかに、どうせいるものですからね!!(笑)

大変ですよね😭
    私わいま息子が人見知り中で、機嫌悪いとママじゃなきゃだめだし姿見えなくなると泣いちゃうしで大変ですもん😱

2人の育児なんて絶対絶対大変ですもん😭
    毎日その大変な育児をこなしてるんだから、りくてぃさんはすごいと思うしもっと自信持っていいと思います❣️

喋りだしたらお互いとまらなくなりそうですよね🤣(笑)

• 8月11日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

なんか、必死な毎日に笑えてきます😂

ほんと。。
    塾代がやばそう。。でこわい(笑)

人見知り、うちの子ほぼなかったけど私がいないと泣きわめいてました(笑)
    違う人見るたび泣かれるのも疲れますよね:;(∩´﹏`∩);:

私は実家から昨日帰ってきたとこなのでまだまだ。。未熟者です😢
    旦那がいるとイライラするから
    大変やろうけど、はやく平日にならないかなとか思ってる鬼嫁です(笑)

ほんとに♡でも話すの、一番のストレス発散ですよね(^^)

• 8月11日
  • かすみん

かすみん

たしかにそうですよね😂

塾代はやばそう😱(笑)
    習い事とかさせたいけどその分お金いるから、絶対大変ですよね🙄

そうなんですね(笑)
    うちの息子は基本的に知らない人は無理だし、うちの両親でさえ抱っこされると泣いちゃいます(笑)
    本当に疲れちゃいますね😭

じゃあ、これからどんどん大変になってくるんですね😵
    無理し過ぎない程度で、頑張ってください❣️
    旦那いるとイライラするっていうの、めちゃくちゃわかります🤯🤯(笑)
    私もはやく連休あけて仕事行ってくれたらいいのにってさえ思っちゃいます(笑)

いや、ほんとに話すのが1番のストレス発散になりますね😂

• 8月11日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

いま、夜泣き。。夜の大荒れが終えたところです💧
    泣きわめき続けて
    何十分も💧
    抱っこして外散歩して。。何とか寝ました😢

塾のチラシとかみてたら夏期講習とか。。えぐいですよね(笑)

子どもが泣くと疲れるからそこまで人見知りあると大変でしょうね😢
    何が嫌なん?ておもいますよね💧

同じで嬉しい♡(笑)
    助かることもあるのはある。。とは思うけど基本、いるとイライラさせてくれるのが旦那ですよね😂

私出産前中期から切迫でほぼ寝たきりで。。それから
    ずっと話すことも息子とかくらいで。。ストレスたまりまくりです:;(∩´﹏`∩);:

• 8月11日
  • かすみん

かすみん

夜泣き対応お疲れ様です😱💓大変でしたね😵
    息子はそこまで夜泣きひどくないから、まだ夜は楽だけど何十分も泣かれると発狂しそうになります(笑)

全然そういうの気にして見てないからわからないですけど、高そう🤯🤯

そうなんですよね😵
    何も怖くないし、全然いい人たちばかりなのにーってなっちゃいます😭😭

いや、ほんとに全く同じです(笑)本当にその通りです😂
    旦那がいるとイライラ要素が無駄に増えちゃうんですよね(笑)

あら、それは大変でしたね😭
    その状態じゃストレスめちゃくちゃ溜まるでしょうね🤯
    ストレス発散の時間が必要ですね🥺🥺

• 8月12日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

もう、夜泣きとかのレベルてはない荒れかたなので😅
    クタクタです😢

旦那は、ほぼ育児放棄してる義理の姉の子。。甥もあんなんやったわー男の子はみんなそーなんかもな
    とか簡単に言ってきてマジキライです(笑)
    こんなに毎日必死にしてるのに一緒にすんな💢みたいなね。。
    挙げ句の果てに、
    帝王切開やから抱っこまだあかんゆーてたのにいけんの?て。。
    あんたが役にたたねーからするしかないの!!!て話で。。😢
    ほんと、もう休みは日雇いバイトでもしてくれ!て感じ(笑)
    おっと、ブラックな私が出てきてごめんなさい(笑)

塾高いですよぉ〜。。
    色々させたいけど、お金ないわーて感じです(笑)

自分には泣かないのは嬉しいけど。。て感じですよね😅
    不思議ですよね、赤ちゃんって。。😅

はい。。もうほんと、スーパーすら輝いて見えていました😢❤️
    ケーキバイキングとか行きたいです(笑)

• 8月12日
  • かすみん

かすみん

それはしんどいですね😱
    休める時にしっかり休まないとですね😭りくてぃさんの体が心配ですよ😢

え、さすがにそれは腹立ちますね🤯私だったら絶対我慢できずに、実家にもうちょっといますってなりそう😵(笑)
    いやいや、そうやって思うりくてぃさんが普通ですよ(笑)
    私でもそう思いますもん!(笑)

えぇーそうなんですか😱本当にそうですね🙄宝くじでも当たらないかな🤔(笑)

本当にその通りです😅(笑)
    嬉しい気持ちもあるけど、さすがにそろそろ慣れてよーってなっちゃいます(笑)

スーパーが輝いて見えるなんて、りくてぃさん重症ですよ😂(笑)
    あぁーケーキバイキングいいですね😏💓(笑)

• 8月12日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

夜泣きすごすぎて体力だけでなくメンタルもやられます😅

ほんと。。口だけですよね男って💢
    簡単にゆーてくるわりにアドバイスしたら素直に受け止めないし😤

宝くじ当たっても
    旦那には私言いません。。あてにしそうだから笑
    けど当たり。。たい(笑)

人見知りは治る時期未知ですしね😢
    急に治りそうだけど❤️

好きなものも買いに行けない日々だったので。。
    好きにかえるのがほんと幸せです😢❤️
    ポテチ買いあさって、息子と旦那が散歩行ったら食べてます。。隙を見て(笑)

• 8月12日
  • かすみん

かすみん

ですよね😱😱
    メンタル面はどこかでストレス発散できるところがないときついですね😭

いや、ほんとにその通り!!もぉ、一緒すぎてやばいです(笑)
    何もせんのんならどっかいってって感じですもん(笑)

たしかに🙄(笑)黙っておいた方がいいかもですね(笑)
    当たらないかなーとかいいつつ、毎回買ってない…(笑)

そうですよね😭😭
    急に治ってくれることを祈るのみです😢💓

そうですよね😭
    ちょっと出かけるだけでも、けっこう気分転換になりますもんね!!
    隙をみて食べてるところが可愛いですね😂💓(笑)

• 8月12日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

いつ夜泣きがおわるのか。。
    いつ夜泣きされるのか怯える日々です😅

同じ同じ(笑)
    一応長男の相手してはいるけど昼からは眠そうにしてるし。。
    いてるだけでイライラする。。残念(笑)

男は一気に使ったりしそーですしね😤
    貯金下手くそだし(笑)

7か月なら、そろそろ終わりそーな気もしますけどねぇ:;(∩´﹏`∩);:

可愛くないですよ。。食べてる量は(笑)
    朝からポテチカステラ食べちゃいました。。完母で。。常空腹で😢
    母乳によくないのにポテチとか。。幸せバター味。。(笑)
    ビッグを2日に一袋ペースで食べては買って。。😅

長男の時はスナック菓子も我慢して頑張ってたのに😅😢

• 8月12日
  • かすみん

かすみん

夜泣きはしんどいですもんね😵早く終わるのを祈るしかないですね😭

私の旦那も、自分の気分で相手したりしなかったりって感じです(笑)
    ほんとにイライラしますよね🤯

たしかに(笑)それはありますね😅(笑)私の旦那は息子に野球をどうしてもやらせたいらしく、1人で息子用にちょこちょこ貯金してるみたいですけど😂(笑)

本当にはやく終わって欲しいです😭😭

いやいや、私もお菓子めちゃくちゃ食べます🤣(笑)完母お腹すいちゃいますもんね😱
    ちょっと味の選択最強すぎます💓幸せバター味💓(笑)

やっぱり初めはすごい気をつけるけど、だんだん気にしなくなってきちゃいますよね😂(笑)

• 8月12日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

ほんとに。。怯える日々です😢

私は家事と赤子の世話で必死なので
    マザコン息子がやたら
    おとー!おとー!て父の方に行くからむなしくなる1日でした😢
    昼からは眠そうにして相手ちゃんとしてなかったから旦那。。私が遊び提供しては盛り上げてそのまま去って家事したりしてるのに。。:;(∩´﹏`∩);: ほんといらない!(笑)

うちの旦那はフットサルしてて、サッカー路線行かせたそうです😅
    チャラいから嫌!てゆーてるんですけどね(笑)
    野球、結構お金かかりますよね。。🤣

私引くくらい食べてますよ。。お米もひくくらい(笑)
    完母はほんとやばいですよね空腹。。
    息子の時は気をつけてたものの、いまはその息子の世話やらあっておかし食べないとやってらんないです(笑)

幸せバター味食べたことありますか??
    ハマりますよ😏

• 8月12日