※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
ココロ・悩み

結婚したが、結婚式に呼ばれないことが寂しい。地元に戻ったら友人にお祝いを渡しているが、4人しかいない。これはよくあることですか?

少し寂しいな、という気持ちなので書かせてもらいます(*´ω`*)
私は26歳で結婚し、同級生では早めの方でした。
結婚式には参列した人はもちろん呼びましたが、ほとんどが未婚の先輩後輩、友達でした。
結婚を機に退職、地元を離れて住んでいるのですが、
結婚の報告をしてもらうのですが、結婚式には呼ばれません。
私は参列してもらったので、地元に戻った時にご飯などに誘ってお祝いを渡しているのですが、先輩後輩友達と今だけで4人います。
相手の環境も変わってるだろうし(職場内の転勤)仕方ないのはわかっていますが、結婚式に呼ばれないことがなんだか寂しくて、、、
みなさんは良くあることですか?

コメント

たなえ

たぶんですけど、お子さんいるから、みなさん気を使われてるんじゃぁないでしょうか?結婚式に招待したら迷惑かなとか思ってるかもしれませんよ😃

ママリ

ゆっちゃんさんの結婚式からだいぶ年月が経っているのでしょうか?
地元を離れて数年経ち、その間に特に交流がなければ呼ばれないかもしれませんね😭💦

距離があるとお車代も払わないといけない子供を連れてこられたら嫌など理由があるんじゃないですかね?