※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
子育て・グッズ

お子さんが蕁麻疹のような症状が出ています。明日まで続くようなら皮膚科か小児科へ行くか悩んでいます。どちらに行くべきでしょうか?

今息子がお腹を下してて小児科にかかって薬が出てるのですが、今日お風呂あがりにこんな感じで
蕁麻疹?みたいな赤い斑点が出たんですが、
明日まで続きそうだったらお盆休みもあるので
病院に行こうかなと思ってますが、
皮膚科に行った方がいいのか小児科に行った方がいいのかが分からず😭💦

皆さんだったらどちらに行きますか?💦

コメント

あいこ

小児科にいきます😌
薬が合わない可能性もありますので、何かしらの対処を小児科の先生がしてくれると思います😌

• 2kids mama❤️

なるほど🤔‼️
    たしかに最近違う薬に変わったのでもうかしたら合わなかったのかもしれないですね😭💦
    皮膚科は明日までで小児科は土曜休みの日曜しか空いてなくてどちらに行ったらいいのかすごく迷ってました😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月9日
ももか

症状がちがいのですがうちの子は乾燥肌で湿疹がでやすいのですが、皮膚科に通ってます!
小児科かより皮膚のことはやっぱ皮膚科のほうが1番かなって思ってます😊
実際湿疹のことで小児科に行きましたが保湿剤しか貰えず、皮膚科に行ったとこ一日で治りました!

なるほど😭‼️
    皮膚のことは皮膚科が一番と小児科の先生が言ってました🤭
    いつもだったら私も皮膚科に行くのですが、今回は小児科でお腹の薬が出てたので、どうなのかな?と迷ってます😭💦

• 8月9日
  • ももか

ももか

そうなんですね😳
    うちの娘も湿疹ができてる時ちょうど下痢が続いてたので小児科に行ったのですが湿疹のことは別で皮膚科にいきました😂
    通ってる最中に皮膚のことが重なると迷いますよね💦
    上のコメントで見さして頂いたのですが薬が合わなかったってのも考えられるかもですね!それなら小児科で見てもらってもいいと思います😊
    それで治る気配がないようでしたら皮膚科に行ってみてはどうですか?😳

• 8月9日

なるほど🤔‼️
    参考になります😭❤️

通ってる最中になると薬が合わないのかがよくわからなくて、しかもお盆休みに入るので、なおさらどうしていいものか迷ってました💦

皮膚科がお盆休みに入るので、明日の午前中までしか開いてなくて、小児科は明日休みで日曜日開いてて、それからお盆休みだったので、なんか心配でした😭💦

お盆休み病院がどちらともお休みなのでもう少し考えてみます🤔‼️
    ありがとうございます😭🙏

• 8月9日
ひーちゃん

小児科がいいと思いますよ!

ありがとうございます(^^)
    小児科に行きました⭐️

• 8月17日