※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼✨
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いた後に眠ってしまった場合、大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの吐き戻しについて質問です
完母なのですが、授乳して一時間後くらいに指をしゃぶってちょっとグズっていたので足りなかったのかと思い、またあげました
そしてゲップを出そうと思ったら勢いよく吐きました、、、。
そしてちょっとトントンしていたら寝てしまいました、、

大丈夫ですかね?
初めて大量に吐いたのでビックリしてしまって、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は授乳のたびに毎回盛大に吐き戻してました😂笑
その後ちゃんと母乳のんでいつも通りなら大丈夫ですよ!
いっぱい吐かれるとびっくりしちゃいますよね~💧

はじめてのママリ

大量に吐かれるとビックリしますよね😅

吐いたあと、普段と特に変わりはないようだったらひとまず大丈夫だと思いますよ☺️
うちの子も吐き戻しひどくて、たまにドバっと勢いよく吐きますが今のところ元気で、今日1ヶ月健診でしたが何も問題なしでした😌

ほちゃん

あれほんとびっくりしますよね😭
うちの子もたまに噴水みたいに吐きますが、毎回じゃなければ大丈夫と先生に言われました✌️
赤ちゃんは満腹感がまだ分からないのでたくさん飲みすぎちゃうんですよね😅

deleted user

大量に吐かれるとびっくりですよね😅
口に持っていくのは、眠かったり
満腹でも、お腹が空いてるときと
同じように手をもっていくことも
あるみたいです😃
なので、わたしはグズッたらまず
抱っこして寝かせる体制にしてから
様子見てました‼️
そしたら、寝るときありました😂
なので、眠かったんだなーと
そのときは、わかりました。